ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



北海道3泊4日 雪&紅葉の旅<セントレアから出発!> :: 2014/11/04(Tue)


先週、ダンナさんが連休を取ったので、北海道旅行へ行ってきました♪


ここ数年は、この時期にダンナさんの実家に帰省しがてら旅行して、
私はお楽しみも(→セーラちゃんに会える・笑)、
もれなく付いてくるって言う感じだったんだけど(^▽^;)


ちなみに去年2013年は、帰省がてら大分や熊本に行って、
ちょうど紅葉時期だったし車で行ったのもあって、贅沢にも京都まで寄って帰りました。
→ 「帰省&九州紅葉ツアー」 「おまけの京都」 「1年ぶりのセーラ邸」 

2012年は義兄の結婚式があったので帰省して、広島に寄り道。
 「秋の帰省<厳島神社>」 「秋の帰省<セーラちゃんとランチ&雑貨屋>」

2011年は、ダンナさんの両親と一緒に近場へ旅行♪
「福岡帰省旅行<野々庵で晩ごはん>」 「福岡帰省旅行<モツ鍋で晩ごはん>」





ここ3年くらいはざっとこんな感じで、秋に帰省しがてら旅行。

でも今年は帰省はせずに、ダンナさんが北海道に行こう!って言いだして、
結構急に決めて行ってきました(笑)。

なので計画もざっくり( ̄∀ ̄;)


しかも、セントレアまで直通のバスで行くつもりが、
東名集中工事で時間が読めず、はじめて電車を乗りついでセントレアへ・・。





家からバスで駅まで→電車→電車→電車→セントレア。
日頃電車に乗らない私にとっては、空港までがちょっとした旅だったなぁ(笑)。

それに、出発前日に北海道初雪のニュース!
初日の天気は雪か雨予報だったので、ざっくりした計画もざっくりと変更しました(^―^;A


そんなで無事セントレアに到着したら、まずは早めのランチ。
最近は「矢場とん」が定番だったけど、久しぶりに栗原はるみさんのお店で食べました♪








私は唐揚げのネギソース丼。
ダンナさんは選らべるメインの、チキン南蛮プレートに。


このプレートについてた、高野豆腐の揚げ煮が美味しくて~♪

ダンナさんは嫌いだろうと思っていた高野豆腐が、
実は嫌いではなかったコトが発覚して、作る気満々です(^m^*) 





プレートについてきたデザートは、ほぼ私が頂いて(笑)、
まだちょこっと時間があったので、ラウンジでまた飲み物を飲み、
お腹がガバガバになったところで飛行機へ( ̄。 ̄;)


久々に手荷物やらでトラブル発生したり、バタバタした搭乗だったけど、
快晴のお天気の中、生憎のお天気の北海道まで移動したのでした。








今回学んだこと。
バッテリー類は1つにまとめて入れておくこと(笑)。


しばらく北海道旅行記が続きます。







  1. ├ 東北北海道