ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



北海道3泊4日 雪&紅葉の旅<雪!雪!雪!> :: 2014/11/07(Fri)

北海道2日目。

あまり寝付けず、すごく早起きしちゃった私。
そーっとカーテンを開けて、窓から外を覗いたら・・・。

モチロン雪は積もったままでした (*^ - ^*)ゞ





雪が積もるってコトがない、むしろ雪自体滅多に降らないところに住んでる私にとっては、
ホントに感動的な景色♪

寒さなんて関係ない!外に今すぐ出て行きたい!!って感じ(笑)。


でもそんな気持ちは抑えて、ダンナさんも起きたのでまた露天風呂へ。
夜の雪景色の露天風呂とはまた違って、爽やかな朝の露天風呂の雪景色。

顔と頭だけヒンヤリして、のんびりのんびり浸かってきました(*´∇`*)


朝ご飯を食べたら早めにチェックアウト。
転ばないように気をつけて、いざ外へ!








すごーーーい!パウダースノーとはこのことね(* ̄m ̄)

さらっさらのふわんふわんの、かき氷にして食べられそうなくらい(笑)。
ダイブしてみたかった~。

そんな1人はしゃぐ私を、落ち着かせて車に乗せ、
最初の目的地にサクサク移動するダンナさん。


大丈夫、雪はなくならないって(^▽^;)








まずは橋から見下ろす、「白ひげの滝」へ。


一面雪景色の中の滝。
こんなのはじめて見ましたよ~♪

どこ見ても雪で、スゴイスゴイ言いながら、
でも橋の上の欄干から、ドサッと雪が落ちてくるのが一番すごかったり(笑)。








ホントに素敵な景色だったなぁ♪
一生忘れない❀.(*´◡`*)❀


忘れないと言えばこちらも。

私が雪だるま雪だるまって言ってるから、ダンナさんがせっせと作ってくれました。
ブサイクな、鬼のような顔の雪だるまを(笑)。

大笑いしながら、一緒に写真も撮りました((*≧m≦)








この日は快晴で、風も全然なくて、空気は冷たいけど寒さはほとんど感じない。

この日から3日間、ホントにお天気には恵まれた、
今回の北海道旅行でした♪


念願の雪だるまも作ったので、次へ移動!





遠くの山から、水蒸気が上がってるのが見える、
活火山の「十勝岳」へ向かいました。





こっちは↓人間だるま(笑)。





最初の予定ではね、旭岳に行こうと思っていたんです。

でも雪のニュースを見て半分諦めてて、こっちに来てすごい雪を見て完全に諦めて、
じゃぁ十勝岳をちょこっと見に行こうって・・。


行けば行くほど雪深く、運転も慎重( ̄∀ ̄;)
私は隣で応援してるだけですけど(笑)。








着きました!
さすがに山はもっと雪がすごーーい!


真っ白な雪に包まれた山。
お天気がいいからまぶしくて(*ノ∪`*)

キレイだったなぁ♪








ちょっとだけ行ってみよう!って、膝くらいまである雪の中を、
よろよろしながらダンナさんの後を着いて歩いて(笑)。


毎年スキーに行くダンナさんと違って、私は数回しか行ったコトないし、
もう20年近く前の事だし、こんな風に普通に雪山なんて歩いたコトないから、
ただ歩くだけでめっちゃ楽しい(=*^‥^*)

雪国の人からしたらふざけた話しだろうけど・・。









入山届け・・は、出してないよ(笑)。


どのくらいかな?駐車場から見えるところにある、
標高930mの展望台「十勝岳望岳台」。

そこまで歩いて行って、写真を撮って、
よろよろしながらまた来た道戻って(^―^;A








こーんないいお天気の中、真っ白な雪の世界に連れてきてきてくれたダンナさんに、
改めて写真見ながら、ありがとー♪って感じです( *´﹀` *)

でも、雪の世界はまだ続く(笑)。





  1. ├ 東北北海道