ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



カフェデート♪ :: 2014/11/08(Sat)


北海道旅行記事をちょっとお休みして、今日の話。

ダンナさんが車で1時間ほどのところに用事があったので、
私もお付き合いしてきました。

って、用事は30分ほどで済むので、ほとんど私に付き合ってもらったようなモノ(笑)。
ランチデートです(*ノ∪`*)





ダンナさんが、ランチはぶよじの好きなところでいいよ!って言ってくれたので、
すごーく悩んで2度目のカフェへ。

確か前に来た時、コスパも良くて美味しかった記憶があってね・・。


お店の中も、青いタイルやスタイリッシュなインテリアで、
なかなか他とは違う雰囲気。








今日ははじめテーブル席だったんだけど、注文してすぐカウンターに変えてもらいました。
この席が大正解!

テーブル席と離れてるし、2人がけでのんびり。

紅葉がはじまった木の下で、親子が遊んでるのを眺めたり、
ダンナさんは置いてあった雑誌に見入ってました(笑)。





そうこうしてたら、まずはバゲット。
これが美味しくてね~♪

オリーブオイルつけて食べると、パンの甘みがすごーく分かる。
厚切りなのも嬉しいです(*´∇`*)


頼んだメニューは、私が前菜のついたコース。
ダンナさんはデザートコース。

そう、いつもと逆です(笑)。





こちらは私の前菜。
長芋とスモークサーモンのグラタン。

前菜も4種類から選べるので迷う迷う (*^ - ^*)ゞ
この前菜が気になるので、私は前菜つきのコースにしたんです。

ちなみに、はじめて訪れた時も前菜が美味しくて!

パンケーキが特に美味しくて、早速真似っこしたのを覚えてます。
(作った時の写真、ブログには載せてなかったので、覚書も兼ねて続きへ・・。)





ダンナさんは、デザートつきにしたのも珍しいけど、
メインに魚を選んだのもなかなか珍しい!

魚のポワレ。
リゾット添えってのが気に入ったみたいです♪

このリゾット、魚介のうまみがギュっとしてて美味しかった~!


私のメインは、豚肉とレンコンのパイ包み焼き、ジンジャーソース。





どんなのが出てくるのかな~?って楽しみにしてたら、
想像をはるかに超えたビジュアル♪

しかもジンジャーソースのいい香りがタマリマセン。


切って中がどんなになってるか見てみよう!

最近こんな写真も、
前より機嫌よく撮ってくれるダンナさんです❀.(*´◡`*)❀アリガト








じゃーん!

豚肉とレンコンのハンバーグみたいなのを、パイで包んで焼いて、
マッシュポテトやカボチャソテーと一緒に、ジンジャーソースでまとめてある感じ。


このお店、前も思ったけど、お値段がお手頃な割に手が込んでるんです。

久々に料理熱がムクムク。
これもうちで作ってみよう!って思いました。





こちらは、ダンナさんがわざわざデザートつきにしたチョコムース。

すごく大きなガラスジャーに入ったムース。
2人で十分楽しめます。

ってか、半分以上私のお腹に入ってるんだけど(* ̄m ̄)


大満足なこちらのカフェ、だったけど、
ダンナさんの一言で、この後も美味しいデートが続きます♪




こちら、はじめて今日のカフェに行った時に出た前菜の、
じゃがいもパンケーキを真似っこしてうちで作った時のモノ。


私はランチにしたので、ちょっとガッツリ目に作りました。








かなり良い感じに出来た記憶があるけど、
これ以来作ってないなぁ( ̄∀ ̄;)


最近また、ホントに料理が適当で、創作意欲があんまりなかったから、
久々に頑張って作ってみよ♪

色々連れて行ってくれるダンナさんに感謝感謝です。





いつもありがと~(*´∇`*)



  1. ├ 外ごはん(ランチ)