ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



北海道3泊4日 雪&紅葉の旅<青い池> :: 2014/11/10(Mon)

北海道旅行の話に戻ります・・。

まだ2日目の午前中の話しなんだけど( ̄∀ ̄;)


朝から白銀の世界を満喫して、今度は青い世界へ移動。
「青い池」を見に行きました。

水中に差し込んだ太陽の光で、青い色に見えると言われているらしい「青い池」。








って事は、お天気じゃないとダメなのよね?

この日は雪も積もってるけど快晴♪
言う事ナシ!のお天気でした( *´﹀` *)


雪の積もった遊歩道を歩いて行くと、幻想的な世界が広がっていきます。








どんどん奥に入って行くと、光の加減ですごーく青い色に見えるところもありました。

池の周りの白樺の木も素敵だけど、池の中の立ち枯れた木達も、
なんとも言えない雰囲気を醸し出してたなぁ。


どの季節に来ても素敵なんだろうけど、何となく雪と紅葉のある「今」が、
すごく素敵なんじゃなかろうか?って思いながら写真を撮りました。





ひとしきり写真を撮ってたら、小さい雪だるまとも一緒に撮りたいなって思って、
またダンナさんに作ってもらいました♪

が・・・

何だか顔が悲しそうじゃない?(笑)。








ちょっと寂しいもんね?って、葉っぱの帽子を乗せてあげたら・・・。

笑ってくれた~(* ̄m ̄)


2人で「ゆきこちゃん」と名付けて(←何のひねりもない・笑)、
3人で記念写真を撮ったり、ゆきこちゃん撮影会したり。

思う存分、雪も池も堪能して、次へ行くことにしました。








ゆきこちゃんとはそのままお別れ(笑)。

誰かに可愛がってもらうんだよって、
後ろ髪を引かれる思いで後にしてきました(;´∀`)






青い池を後にしたら、もう雪山は降りようと思っていたんだけど、
ダンナさんがせっかくだから寄りたい!って言うので、
もう一ヶ所「不動の滝」も行きました。








通りから、木々の間を入って奥に行きます。

降った雪が木にいっぱい積もっていて、日が当たって溶けてきているので、
歩いて行くと上からポタポタ水滴が・・。

それだけじゃなくて、たまに固まりの雪がドサッと言う音とともに落ちてきて(^▽^;)





あまり人も入ってなかったので、歩く道には雪がいっぱい。
一歩一歩ゆっくり進んでいきました。


ひらけたところに日差しが入ってて、不動の滝に到着!
静かな中に滝の音だけが聞こえます。








そう言えばお水を触るの忘れたなぁ・・。
どれくらい冷たかったんだろ?(笑)。

雪景色、ホントにたくさん目に焼き付けてきました。


さ、今度こそ雪山とお別れです。


  1. ├ 東北北海道