ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



北海道3泊4日 雪&紅葉の旅<クリスマスツリーの木> :: 2014/11/12(Wed)

北海道旅行2日目。

ランチを済ませたら、まずは「クリスマスツリーの木」から見に行きました♪
美瑛では有名な木の1つです。


周りに何もないから、近くまで行ったらアレだ!ってすぐ分かりました(*´∇`*)








ホントにツリーだぁ♪

雪もあったから余計?
思わず飾り付けしたくなっちゃうくらい、ツリーです(笑)。


でも、イルミネーションや、ライトアップされてる木も素敵だけど、
こんな自然豊かなところに、たくましく生きてる、そのまんまの木の方がずっと魅力的!





朝は厚手のセーターを着てた私だけど、
この日はホントに北海道?ってくらい暖かくなってきて、
思わず薄いニットに着替え、張り切って写真撮りまくり( ̄∀ ̄;)

車の中なんか暑いくらいなんだもん(笑)。


カメラ構えてたら、青い空に飛行機雲!





でもこの↑写真は、望遠で撮ったダンナさんの(^▽^;)


ツリーの木の後は、「新栄の丘」へ。
すごく見晴らしのいい、気持ちのいいところでした♪

雪も素敵だけど、緑豊かでお花が咲いてる丘もやっぱり見たかったな・・。
なんて、ちょっと贅沢な気持ちも出てきたり(笑)。








去年の秋の旅行と同様、今回もカメラは2つ持って行ったので、
お互い好きなように写真を撮りました。


私は付け替えるの面倒で、全部パンケーキレンズで、
代わりにダンナさんはほとんど望遠!

上手いコト、分担作業です(笑)。




ココに着いて、こんな風に写真を撮っていたら、
見知らぬ地元のオジサンが、反対の丘に行くと赤い屋根のおうちがあるよ!って、
写真スポットだよって教えてくれました♪








それがこちら!
遠かったから、ダンナさんに撮ってもらいました♪

ポツンと赤い屋根のおうち。
可愛いなぁ꒰*´艸`*꒱❥


可愛いと言えば、あちこちで見たこの牧草ロールちゃん。
困った顔のこの子もなかなか味がある(笑)。








色んな表情の丘を眺めながら、次のスポットへ移動!


紅葉は今しか見られないから、この時期もはずせないし、
北海道は四季ごとに来なくちゃダメですね (*^ - ^*)ゞ



  1. ├ 東北北海道