ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



北海道3泊4日 雪&紅葉の旅<千代田の丘とケンとメリー> :: 2014/11/13(Thu)

新栄の丘を後にして・・。

この辺りは紅葉の方が目立つんだけど、
でも雪も積もってて、通りかかった線路の上も真っ白。

北海道って、道も真っすぐだけど、線路も真っすぐなのね(^▽^;)

圧巻!!








紅葉してる木々の中の、こちらも真っすぐな道を抜けると、
またキレイな丘があちこちに♪

美瑛って、ホントに素敵なところだなぁ。


日の長い、いい季節にまた来たいな♪
(お願いしまーす(´0ノ`*)コソ)








次に来たのは「千代田の丘」。
とんがり屋根が目印。

小高い丘に立ってる展望台。上って行くと鐘がありました。
展望台自体は、ちょっと遠くから見る方が素敵かも(^―^;A








そこからの眺めはすごく良かったですけどね♪


サクッと見終わって、次は有名な「ケンとメリーの木」に向かいます。




の前に、やっぱりソフトクリームは食べたいよね?って、
道の駅に行った時におやつ(* ̄m ̄)





ホントはソフトクリームのお店も色々調べてたんだけどね~。

広い北海道。
なかなか時間的に思うようには動けません(笑)。


ちょっと雰囲気良さそうなところ見つけると、
こんな風に寄り道しちゃったりするから・・。





白樺の木がた~くさんの林?

所狭しと、これでもか!ってくらい白樺が密集。
白いからそんなに圧迫感もなく、むしろ雰囲気あるように見えるから不思議♪


おやつも食べたし寄り道もしたので、今度こそケンとメリーへ!








平日だったので、ほとんど混んでることなく、好き勝手に今まで見てこられたけど、
さすがにココは違った!

観光バスが来てて、それなりの人。
って言っても、みんな結構すぐ居なくなった(笑)。


それにしてもホントに大きい~!





近づくと木も全部入らないし、ダンナさんが小さいコト(・∀・。)


色んなことして撮ってみたけど、あんまりいい写真が撮れませんでした・・。
ま、いい写真が撮れなかったコトも想い出ってコトで(笑)。





日が暮れないうちに、まだまだ回ります。




  1. ├ 東北北海道