ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



北海道3泊4日 雪&紅葉の旅<おわりに&おまけ> :: 2014/12/07(Sun)

奥芝商店でランチを食べたら、レンタカーを返す時間を考えると、
もう空港へ向かわないと時間がない!

広い北海道、移動に時間がかかるしね。


ってことで、寄ったのはスーパーくらいで、
無事に5分前にレンタカーを返却して、千歳空港へ。



千歳空港って、めっちゃ広いのね~( ̄。 ̄;)
1日居られるわ。

お土産はほとんどココで買うつもりだったので、
ひたすらグルグルグルグル・・。





気がつけば外は真っ暗でした(笑)。


お買いものに必死で、空港内の写真も1枚も撮ってないし、
何だかココが一番疲れたかも(。-∀-)


機内で食べる晩ご飯用に空弁と、あいちゃんおススメのお店でチーズケーキを買って、
ようやくラウンジに行って一息。

並んで買った、「きのとや」の焼き立てチーズタルト。
写真だけ撮らせてもらいました(笑)。








楽しかった3泊4日の旅もオシマイ。
機内で空弁とおやつ食べながら、真っ暗の空の中、セントレアへ帰りました。

チーズタルト、すごーく美味しかったです♪



きのとやでは、普通のチーズスフレを友達のお土産に買っていったら、
「美味しかった~♪」って言われたし、き花はモチロン赤いサイロもなかなか好評!

あとは、自分用に楽しみにしてた「マロンコロン」とか・・。


でもこれは美味しかったけど、ちょっと思ってたのと違ったかな。
何より高いしね(;´∀`)

じゃがりこは甥っ子土産(笑)。








自分用と言えば「オランダせんべい」。
これすごく楽しみにしてて、空港内探しまくった~!

味は想像通り、素朴で美味しい♪
悪く言えば、湿気た炭酸せんべいみたいな?


どうしてもすぐ食べてみたくて、これも機内で美味しいって食べてたら、
通りかかった客室乗務員の方に「それなんですか?」って聞かれちゃった(笑)。



セントレアに到着しても、今回はそこからまた移動が長い!

電車を乗り継いで、我が家に着いた頃には雨・・。
バスを降りて、ちょっとだけど歩いて帰るのが一番しんどかったかな(^―^;A


でも、GW東北旅行に続いての長旅。

ホントにどこに行くのも楽しくて、そんな時間を作ってくれたダンナさんに、
心からありがとうです♪


ありがとうはこちらも↓。





この日に買った、ダンナさんが我が家の実家に送ってくれた蟹!
帰った次の日、早速お土産を持って実家へ。


妹家族も呼んで、みんなで蟹パーティーです(* ̄m ̄)





毛ガニとタラバ!

食べやすいように準備して、母が牡蠣フライや、
父が釣ったキスをフライにしてくれたので、そんなのを並べて頂きます。


甥っ子、蟹にビビって触れず( ̄∀ ̄;)





どうせ送るならって、蟹の他にホタテも買ってくれたので、
それはダンナさんが殻からはずして、貝柱とヒモに分けて。

生でお刺身で食べる分と、
バター醤油でちょっとソテーしたのを作りました♪








北海道のスーパーで買った「インカのめざめ」も、
セイロで蒸して、お塩をふって食べました。

このじゃがいもがすごく美味しくて、みんな止まらずあっという間。


そしてモチロン蟹も争奪戦(笑)。





特に毛ガニが美味しいコト美味しいコト❀.(*´◡`*)❀


お正月にいつも実家がタラバは用意してくれるから食べるんだけど、
毛ガニはなかなか食べないから、ホントに美味しかった♪

一足早い、贅沢なお正月気分を味わえました。

ご馳走さまでした♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


長いコト書いてきた旅日記もようやくオシマイ。
お付き合い頂いてありがとうございます。






  1. ├ 東北北海道