ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



北海道3泊4日 雪&紅葉の旅<大黒屋でジンギスカン> :: 2014/11/17(Mon)

北海道旅行、2日目もようやく終わりです。


この日のホテルは旭川。

そこから歩いて行けるところに、ジンギスカンで有名なお店があったので、
晩ご飯はそこに行きました!








大黒屋さん。

開店と同時に行ったのですぐに入れたけど、あっという間にほぼ満席~!


人気店だからか、2人で行くと1つのテーブルに横並びで、
間にはちょこっとついたてがあって、向かい側には別のお客さんが居るという相席。


食べ始めたら夢中になって、全然気にならなかったけど(笑)。








適当にお肉を頼んだら、まずはお店の方が焼いてくれます。

音と匂いと雰囲気で、テンション上がる~♪
そんな様子を見ながら、早速乾杯!


もうこれくらいで大丈夫ですよ!って言われて、頂きます(*´人`*)





めっちゃ美味しい~♪

臭くもなんともないし、肉厚なのにすごく柔らかいし、
ジンギスカンってあんまり食べたことなかったけど、一気に大好きになりました(笑)。


焼き野菜もたっぷりついてたけど、サラダも食べたくて大根サラダを頼んだら・・。

すごい量( ̄∀ ̄;)








ダンナさんが焼いてくれてる間、私は大根サラダと格闘(笑)。

でも、お肉を食べながらシャキシャキの大根が、
さっぱりしてまた美味しかったんだよね~♪


あ、北海道と言えばジャガイモ。

3種類くらいのじゃがいもを焼いて食べるのがあったので、
それも頼んでみたらそっちもかなりの量。





食べ終わった時は2人してお腹パンパン(;´∀`)

でも、ビールもお肉も、全て美味しくて、
ほろ酔い上機嫌でコンビニデザートを買い、歩いて帰ったのでした。



あ、この日のホテルは、コスパがいいのに屋上に露天風呂があったり、
すごくいいところだった~♪

歩き疲れもスッキリして、楽しかった2日目も終わっていきました。







  1. ├ 東北北海道