ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



夢の国へ<久々のディズニーランド♪> :: 2014/11/17(Mon)

北海道旅行。
2日目までしか終わってませんがちょっと休憩。

週末の話しを先に。


久々に・・・と言うか、思い出してみたら10数年ぶりくらい?に、
ディズニーに行ってきました(=*^‥^*)


人生で何度目だろ?5回、6回目くらい?

ま~とにかくテンション高くね、夢の国に2日間(笑)。
やっぱり歳をとっても楽しかった~♪





当日は風もなく、快晴のディズニー日和!
久しぶりに新幹線からも、富士山が裾野までくっきり見えました。

いつも見てる富士山とはやっぱり迫力が違う(笑)。


ダンナさんに、電車が地上に出たくらいで、
スカイツリーが見えるかもよ!って教えてもらってたから、
楽しみに待ってたら、ホントよく見えた~♪

田舎モノはこれでまたテンション上がります(^m^*) 





あ、今回のディズニーは、スポンサーは実家の両親。

孫3人が、まだディズニー未体験で、連れて行ってあげたいって、
家族総出で行く事にしたんですが、実家の父とうちのダンナさんはパス(笑)。

なので弟家族4人、妹家族3人に、私と母の9人で行ってきたのです。


弟家族は大阪から飛行機で、私達は新幹線で現地集合だったんだけど、
新幹線がまさかの30分遅れというトラブル。

おかげで東京駅も人でごった返してて悲惨~。


でも「ボン・ヴォヤージュ」で待ち合わせだったので、
楽しんで待っててくれたみたい・・。








そんなんで、早朝に出て行ったのに、スロースタートになったけど、
無事にランドに到着して、クリスマスムード一色の雰囲気を見たら、
もうどうでもいいね(^▽^;)


お天気も良かったから、ホントにすごい人だったけど、
それもディズニーらしいと言う事で(笑)。








ひとしきりワーワーキャーキャー騒いだら、私と妹が我に帰り、
スロースタートでボケボケしてる場合じゃない!って、
必死でアトラクション状況を調べて、まずはファストパスを速攻で取りに行ったのでした(笑)。


5~6回でも、私と妹が一番数多く来てると言う事で、
色々段取りしたんです。

私に至っては、ランドとシーで別々の計画表を作ったのに、
家に忘れるという大失態・・・。





ネイルも前日に頑張ってやって、気合い十分だったのになぁ(--;))


前置きが長くなりましたが、また次回の参考にと言う事で、
覚書も兼ねて次からしばらくディズニー記事が続きます。






  1. 家族