ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



夢の国へ<子供の為のランド> :: 2014/11/19(Wed)

久々の夢の国
総勢9人でのTDLツアー!

が、予定より遅くランドに到着したので、ファストパスもかなり厳しくなってました・・。


プーさんのハニーハントを取ってあげようと思ってたけど、
もう乗れる時間がかなり遅く(;´Θ`)ゞ

なので甥っ子の為に、バズのファストパスへ妹とダッシュ!
無事に9人分取ったら、まずはトゥーンタウンへ行きました。





ここは見てるだけでも可愛いもんね♪
案の定、姪っ子2人は大喜び❀.(*´◡`*)❀

早速スタンバイで、ロジャーラビットの「カートゥーンスピン」に並びました。
45分待ち。
全然短い方です(笑)。





まだ最初なのでね、子供達も余裕で待つことが出来ました。
そして大人も楽しかった~♪


お天気がいい青い空に、トゥーンタウンの建物はどれも映えてすごくカワイイ。
キョロキョロしてると迷子になりそうですけど(笑)。

お次はガジェットの「ゴーコースター」へ。








待ってる間、姪っ子の耳を借りて、おばちゃんミニーに変身(笑)。

苦笑いする大人達の横で、
姪っ子2人は「○〇○ちゃんカワイイ♪」って言ってくれました(* ̄m ̄)


ちょっとチビには怖かったゴーコースターに乗ったら、
次はミニーの家。








カワイイおうちの中に入って、鏡の前に来たら、
姪っ子2人は自分の顔を見てうっとり顔꒰*´艸`*꒱❥

それに比べて甥っ子は・・・・。

男の子と女の子の精神年齢の違いが良く分かります(笑)。


トゥーンタウンを満喫したら、乗れなかったプーさんのハニーハントを横目に、
これも子供が喜びそうな「イッツ・ア・スモールワールド」へ。








カワイイ世界だけどね、子供が一緒じゃなかったら、
私はあんまり入るコトがないアトラクションです(笑)。

基本絶叫系が好きなので、ディズニーに来てもそんなのばっかり狙ってて、
今回はじめて絶叫系に1つも乗らなかった・・。


ま、子供の為のランドだったからね。
我慢我慢( ̄∀ ̄;)








メルヘンな乙女の世界を堪能したら、
もう1つ「白雪姫と七人のこびと」に乗って、一旦終了~。


途中、お決まりのポップコーンを買ったり、
食べ歩き出来るスナックを買ったりで、女&子供はなんとかなってたけど、
さすがに男2人がお腹空いたー!って言うので遅めのランチに。

子供が絶対喜ぶカレーです( *´﹀` *)♪





分かってはいたけど、それぞれカレーと飲みモノ。
あとサラダは適当にわけっこなのに、9人で1万円のランチ代。

恐るべしディズニー(笑)。

つかの間の休憩タイムになりました。




  1. 家族