ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



ハムのパテ&アボカドサーモンタルタル :: 2014/11/23(Sun)



ディズニーの話しも、その前の北海道の話しも途中ですけど、
週末の話を( ̄∀ ̄;)


ディズニーに行く前に、ダンナさんの同期の奥さまのKさんに、
ランドとシーの本を借りたんです。


年に2回は行くっていう、ディズニー大好きなKさん。

本を借りた時も色々教えてもらってとっても参考になったんだけど、
その後も本を隅々まで見て、計画立てて・・。
(その計画表は忘れて行ったけど・笑)





モチロンお土産を買ってきたので、本を返しに行きがてら、
週末おうちにお邪魔してきました。


鶏団子鍋をしてくれるって言うので、
私はおつまみでも持って行こうと思ってたんだけど、
ちょうどダンナさんが美味しいパン屋さんでパンを買ってきてくれたから、
バゲットでつまめるように、ハムのパテとタルタルを作っていきました♪


鍋なのにパンってどうよ?って感じだけど、
まぁね、鍋が出来るまでとか(笑)。








タルタルは、マグロとサーモンと悩んでサーモンに。

結構脂が乗ったサーモンだったから、粒マスタード多めに入れて、
レモンもちょっときかせて♪

私好みだったから、普通の人には酸味が強かったかもしれません(^▽^;)


ハムのパテは、いつも行くイタリアンのお店の真似っこ。





はじめて適当に作ってみたけど、これがなかなか美味しく出来ました!
味見してもらったダンナさんも、ウマイ♪って(* ̄m ̄)

久々にウマイって言われた気がする~(笑)。


ペッパーを乗せた方がガーリック入り。

ガーリックトーストじゃない時は、
つか、おつまみや男性には、ガーリック入りが良いかもです。






これは、ダンナさんが買ってきてくれたパン達!

お気に入りのパン屋さんなんだけど、朝早くに売り切れてしまう事が多くて、
久々に色んな種類があるよって電話くれて( *´﹀` *)♪


お任せで買ってきてもらったもの。

ポテト明太フランスに、ダンナさんが好きなクロワッサン。
それから私の大好きなベーコンエピ。








餡バターデニッシュに、クリームチーズパン。
トレーに乗ってるのは肉まんパンです。

はじめて見たけど、これが美味しかった~!


ココのバゲットはホントに美味しいので、
その貴重なバゲットとパテの組み合わせは、かなりお気に入りになりました❀.(*´◡`*)❀


続きは鍋パーティー(笑)。







Kさんちにお邪魔して、まずはディズニーのお土産を(笑)。


正直、ディズニーによく行ってるKさんに、何のお土産がいいか全く分からず、
とりあえずクリスマスだから限定のモノをと思って、
後はプラス実用性重視で選んできました。

喜んでもらえてよかった❀.(*´◡`*)❀


ではではテーブルに座って・・。








運転手の私は我慢してのんある(笑)。


自分ものんある持って行ったのに、
Kさんちにあったはじめて見るのんあるが美味しそうで、
そっちを飲ませてもらった図々しいヤツです(;´∀`)

これ美味しい♪


私が持って行ったパテやタルタル、
用意してくれてたサラダなんかを食べてたら・・・。





鶏団子鍋、出来たみたいです~!
いい匂い!美味しそう(*´∇`*)

しかも鶏団子がすごくたくさん♪


最近私、鶏団子鍋してなかったから、いっぱい食べちゃいました(笑)。








用意してくれてたお刺身も美味しかった~♪


私お刺身大好きだから、前回お邪魔した時もそうだったけど、
もしかしたらまた気を遣って用意してくれてたのかも・・。

嬉しいなぁ(*ノ∪`*)


食べながら、2日間のディズニー話を聞いてもらって、
帰ってくるとまたすぐ行きたくなるよね?って、
やっぱり夢の国だね~って話で意見一致して(笑)。





鍋の後は、我が家が買って行ったケーキを♪


Kさんもケーキとかパンが好きな人だから、どこで買って行くかすごく悩んで、
普段あんまり行きそうもないエリアに行って買うコトに。

そしたら行ったコトがないお店だったみたいで正解(^∪^*)





1つづつ好きなの選んだけど、どれも食べてみたくて、
結局みんなで回して食べました(笑)。


私が選んだこのチーズムースが、一番期待してたのにそうでもなかった・・。
他3つは美味しかったのになぁ、残念。


淹れてくれたコーヒーもとっても美味しくて、楽しい時間を過ごしてきました。
SくんKさん、ご馳走さまでした!



  1. お料理