ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



北海道3泊4日 雪&紅葉の旅<カフェ崖の上> :: 2014/11/28(Fri)

もう週明けは12月だもんね・・。
急いで書かないと年変わっちゃう~!ってコトで、本日2つ目(笑)。


北海道旅行3日目。

場外市場を後にして、ちょうど3時のおやつの頃に着いたのは、
私が楽しみにしていたカフェ「崖の上」。








こんなこじんまりした小屋みたいなお店が、断崖絶壁のところに建ってます。


街中から外れた、定山渓ってところにあるので、とっても静かで、
すぐ下に流れる川の音が聞こえます。

平日だったからお客さんも少なそうで良かった♪








最初は2組居たお客さんだけど、私達が注文をした後、
2組とも出て行かれて、一番奥の特等席、
足元までガラス張りの席に、「移りますか?」って言って頂いて移動♪

すごくラッキーでした(*´∇`*)


それからはずっと貸切♪








コーヒーとチーズケーキを頂いて、窓からずっと下の渓流を眺めたり、
今からの計画を立てたり、のーんびり。


分かるかな?
ずっと下に川が流れてるのが・・。

ちょっと建物が突き出してて、抉られてるようなところに建ってるので、
窓から覗きこむと結構な迫力です。

高所恐怖症の人はダメかもね(笑)。








とっても素敵なカフェ。


こんな景色のいい、落ち着けるところだから、
お休みで人がいっぱいの時より、
平日のゆっくり出来る時にお邪魔したいカフェでした(^∪^*)





  1. ├ 東北北海道