ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



北海道3泊4日 雪&紅葉の旅<3日目は札幌へ移動!> :: 2014/11/28(Fri)

北海道旅行の記事をほったらかして、ディズニー記事を書いてたので、
2日目までで止まってた、北海道の3日目からまた再開です(笑)。


2日目に泊まったホテルは、コスパが良かったにも関わらず、
屋上に温泉がついてたり、サービスが良かったり、
朝ご飯もおばちゃん達が目の前で作ってくれていて、とてもいいホテルでした!





前日の宿でも飲んだけど、この日も「カツゲン」をグビグビ飲んで(* ̄m ̄)

この手の乳酸菌飲料、大好きなんです♪
マミーとか、ビックルとか(笑)。


たっぷり栄養補給をしたら、この日は2日間居た旭川から、札幌へ移動します!

あちこちでこの真ーーーーーーーーっすぐな道。
ホントに見える限り真っすぐ。








そして気がつけば広大な大地!
ポツンとした建物がなんだか可愛い❀.(*´◡`*)❀


札幌へ移動するのに、石狩を経由して、そこでランチを食べる予定だったんですが、
有名なお寿司屋さん、辿りついたらまさかのお休み・・・。

噂の行列出来てないからオカシイなと思ったんですよね~。


かなりテンション低くなって、どうしようか悩みつつ、
トイレにも行きたいし、ひとまずどこかに寄ろうって降りたのが、「サーモンファクトリー」。


そこでこんなのに出会ってしまいました!
ジャンボおむすび。








比較対象がないので、大きさが分からないと思いますが(笑)、
めっちゃ大きいんです!

ランチ食べ損ねた私達には、この誘惑は勝てませんでした( ̄∀ ̄;)


ホカホカごはんに鮭。
すごーく美味しかったし、半分こでも充分お腹にたまった~!


そんなんで元気を取り戻し、頭を動かして、
次の日に行く予定だった、札幌場外市場でランチをする事にしました。







平日だし、1時も過ぎてたからそんなに混んでもなく、
まずはお目当てのお店にランチを食べに!








ダンナさんは海鮮丼!

私は握りとも悩んだけど、さっきおむすびも食べちゃったからね、
ミニ丼のウニ&いくら、それと蟹汁♪


どれもすごく美味しかったです( *´﹀` *)♪





市場には来たけれど、別に買っていくつもりはあんまりなくて・・・。
でも見てるとね、そりゃぁ買いたくなるよね(笑)。


私はそれでも、持っては帰れないし、
蟹好きだけど、どうしても食べたい!!ってほど好きではないし。
なんて思っていたら、ダンナさんは真剣に悩みだし(笑)。








特別に、数量限定の安くなってる蟹を見つけちゃってね(笑)、
悩んで悩んで毛ガニとたらばをお買い上げ!

気がつけばホタテも買っちゃってるし(;´∀`)


実家に届くように送って、帰った次の日にみんなで蟹パーティーしました♪





旅行って感じだよね?って、予定外のお買い物をして、
私が楽しみにしていたお店へ向かいました。


  1. ├ 東北北海道