ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



北海道3泊4日 雪&紅葉の旅<もいわ山の夜景&居酒屋> :: 2014/12/01(Mon)

楽しみにしていたカフェを出たら、街中に戻って、
北海道3大夜景の1つ、もいわ山の夜景を見に行きました。


日が落ちるのが早い北海道。
ベストタイムは5時~らしいんです(*・ω・)ゞハヤイネ


それまでに山の頂上に行かなければ(笑)。








この子は、ココのキャラ「もーりす」だそうです。
はじめまして(^▽^;)

ウサギかと思ったらリス?らしい(笑)。


ロープウェイに乗ったりして山頂へ。








着いた頃には暗くなり始めてたけど、
ちょっと写真撮ってたらあっという間に真っ暗になりました!

すごくキレイだった~♪
(写真では全然伝わりませんが・・。)


そそ、今回の北海道旅行の為に、最近ちょっと流行ってる、
スマホに付けるセルフィースティックを買ったんです。

大活躍(笑)。





いつもは、人に頼むコトはほとんどなくて、
タイマーで撮れるところで撮ったりするくらい・・。

が、今回は至る所で2ショット撮りまくり(* ̄m ̄)
変顔でも気にならないし、買って良かった~♪





いい歳した中年夫婦ですけど、想い出の写真は残ってた方がいいしね♪
何より残ってないと記憶が(笑)。


久しぶりに夜景を眺めて、この日のホテルに移動しました。






この日泊まったのは「札幌全日空ホテル」。

駅に近くて周りに色々あるので、
荷物を整理したらブラブラ歩いてすすきのへ飲みに行きました♪


まずはさっぽろ時計台を眺めて・・・。





行きたかったお店に電話してみたんだけど、残念ながらいっぱいで他のお店へ。

この日ハロウィンだったから余計かな?
すすきのは人であふれてました( ̄∀ ̄;)


お店に着いて座ったら、私ちょっとお疲れ?
まだ飲んでないのにふわ~っとするかも・・。

なーんて言いながらチューハイを頼む(笑)。








お通しのブリ大根を頂き、シーザーサラダにお刺身、焼き鳥何かをまず頼み、
連日寝不足なのにはしゃぎ過ぎたかな~って、でも楽しかったね♪
なんておしゃべりしつつ、ダンナさんはビール。


あ、北海道だもん、ザンギも頼みましたよ(笑)。








ザンギ・・・唐揚げです (*^ - ^*)ゞ

味がしっかり目のカリカリ唐揚げ。
レモンぎゅぅーっと絞ったら美味しかった♪


後は、行きたかったお店でホントはたくさん食べる予定だった牡蠣!
去年牡蠣にあたったくせに、全然食べてる(笑)。








それからこれも北海道っぽい?
ホッキ貝!

お寿司食べに行っても、あんまりホッキ貝って食べないもんね(^-^;)


どれも美味しく頂き、一応アルコールは最初の1杯でやめておいて、
またブラブラ歩いて帰ったのでした。


が・・・・・・。





違う道から帰ったら、ダンナさんが「ぶよじの好きそうな店がある!」って、
タピオカ専門店発見!


ちょっとフワッとしたまま、若干テンション低めだった私も、
これにはテンションUP~♪

ダンナさんに買ってきてもらいました(* ̄m ̄)





何故か小指が立ってるダンナさん(笑)。


これが美味しくて「とたんに元気になるね・・」って笑われつつ、
ダンナさんのスイーツも買いに寄って、北海道3日目も終わっていきました。







  1. ├ 東北北海道