ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



北海道3泊4日 雪&紅葉の旅<北海道大学の紅葉> :: 2014/12/04(Thu)

先月から書いてきた北海道旅行記事。
あともう少しです(笑)。


最終日に泊まったホテルは「札幌全日空ホテル」。

寝不足気味だったし、最終日ってことで疲れもたまってるからか、
今までで一番ぐっすり眠れました(^▽^;)


しっかり睡眠もとって、普段じゃ考えられないくらい、
朝ご飯もモリモリ食べて(笑)。





とりあえず朝のお散歩ってコトで、食べたら歩いて時計台を見に行きました♪


この日は土曜日。
さすがに8時前だとほとんど人が居ないね(笑)。

残念ながらちょっと曇りぎみ、だけど風もなくて温かい日でした。








ブラブラしてたら8時になりますよ~!


特に音が鳴る。とかはないんだね(笑)。
イメージしてたよりずっと大きい建物でした(^―^;A


時計台と紅葉、キレイだったなぁ♪





紅葉と言えば、この日のメインは紅葉狩り!


チェックアウトしたら、北海道大学の有名な紅葉を見に行きました(*´∇`*)
若干遅かったところもあったけど、それでも十分。








まだ結構早い時間だったんだけどね、さすがにたくさん人が来てましたよ!


ダンナさんと2人、それぞれのカメラで写真を撮り、
またブラブラ移動して写真を撮り、
たまにダンナさんの大学生生活の話を聞いたり(^∪^*)











どこもかも、とてもキレイに整備されていて、
すごく気持ちが良かったです。


あまりにキレイで、おとぎ話に出てくるような雰囲気に、
つい乙女な気分になったりね(笑)。

おかげで、ココで写真撮って~って、ココでも~!って、
ウルサイおばちゃんモデル(;´∀`)








もっとホントのモデルさんみたいに、若くて背が高くて、
ナイスバディーなら撮り甲斐もあるってもんだろうに・・・。

気の毒なカメラマンさん(笑)。





でも、ふざけたコト言いながら、写真撮りあったりしてるのも、
それはそれで楽しいんだけどね♪


まだまだ紅葉写真続きます。





東北の桜を見た時も思ったけど、北海道も木が大きい木がする・・。

太さもそうだけど、高さが高い!
別に山の中なわけじゃないのにね。

すごいなぁ。











目に鮮やかな黄色やオレンジ♪


ポプラ並木も有名だけど、北海道大学と言えばイチョウ並木!
もうだいぶ葉っぱが落ちてたけど、それでもとってもキレイでした。

どこを見ても黄色の世界❀.(*´◡`*)❀











黄色って、元気が出る色ですよね。
私、特に花や植物は黄色が好き( *´﹀` *)♪

落ちたイチョウの葉っぱを集めて、しみじみ眺めちゃった。


黄色の世界に浸ったら、今度は赤の世界。








ふかふかの葉っぱの絨毯、気持ち良かった~♪


朝はちょっとお曇りだったけど、少しお日様も顔を出してくれたりして、
穏やかな日にキレイな紅葉が見られて幸せ。


どのくらいの時間ココに居たのかな?
2時間弱くらい?














若い大学生を見て、パワーをもらったり、
北海道に連れて来てもらったコトを、しみじみ幸せに思ったり・・・。


自分の目で見てる景色と、カメラ越しに見える景色で、
色々感じたりしながら、とっても想い出に残る時間を過ごせました。





たくさん歩いて、たくさん写真も撮って♪


いつかまた、来られたらいいな❀.(*´◡`*)❀
今度はライトアップとかね。




  1. ├ 東北北海道