ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



北海道3泊4日 雪&紅葉の旅<大倉山ジャンプ場&スープカレー> :: 2014/12/05(Fri)

北海道大学を後にしたら、近くにある大倉山ジャンプ競技場へ行きました。


まずはこの長さのエスカレーターにビックリ!
今まで乗ったエスカレーターで、間違いなく一番長い。


これ、高所恐怖症の人は無理なレベルです。
上がって行く途中、下を見たらすごかったもん(笑)。





そんな恐怖のエスカレーターを降りたら、目の前にジャンプ場が。


すごいね~。
はじめて見ました(*・0・*)

想像以上に急こう配!








雪が積もったところを見てみたくなりました。


では、リフトに乗って上に上がりま~す。


横から見たら、ますます急なのが分かる!
この急なところを滑ってきて、飛んで着地するなんて・・・。








私はスキーをやらないので、毎年スキーに行くダンナさんに、
色々聞いていたら到着。



一番上の展望台!
見晴らしがいい~(^∪^*)

生憎お曇りだったのがちょっと残念。


でも見晴らしがいいってコトは・・・。








スタート地点はこんな( ̄∀ ̄;)
どんだけ高いの・・・。


ここから滑って行くんだもんな~。

ココに立ってる間、ずっとレジェンド、
同世代の葛西さんのジャンプを思い出してました(笑)。


でも逆に、これからスキージャンプをテレビで見る時は、
きっとココに来たことを思い出すんだろうな♪






朝ご飯モリモリ食べたけど、
この日はすでにめっちゃ歩いたのでお腹ぺこぺこ~。

大倉山を下りたら、ランチに行きました。


この日のランチは、私が楽しみにしてたスープカレー!

たくさんお店があるんですけどね、悩んでこちらのお店に。
「奥芝商店」。





外観からして普通の民家みたいな感じですけど、
中はもっと普通の家(笑)。

しかも昭和チック(* ̄m ̄)


ちゃぶ台やら座布団やら、いたる所が懐かしい昭和の香り。








たくさんメニューがあるから悩んだんだけど、
ダンナさんは唐揚げがドーンと入ったボリュームのあるこちら。


スープカレーって、こんなに具だくさんのイメージがなかったから、
ちょっと驚きです(^▽^;)





私は、ハートな人参が入った女子用のスープカレー。
名前忘れちゃった (*^ - ^*)ゞ

厚切りベーコンとかも入ってるのに、唐揚げも1つついてるの。

別添えも出来ますよ!って言ってもらったので、
カレーとは別に。








揚げたてカリカリを食べられて美味しかった~♪


でも1つが大きいし、カレーの方も具だくさんだから、
めっちゃお腹いっぱいになりました(笑)。


なのに別腹女子、アイスおはぎを食べる|`∀´)ヶヶヶ



(おはぎにピントが合ってないよ~!)


でもこれが、めっちゃカチンコチンで、思ってたよりイマヒトツでした・・。
ごめんなさい(>人<*)



昔の家だから、いくつもの部屋に分かれてて、
その部屋によってインテリアの雰囲気が全然違う。





たくさんのお客さんであふれてて、スタッフの女の子は明るくて活気があって、
スープカレーは美味しかったし、大満足なお店でした(*´∇`*)


さぁ、そろそろ北海道ともお別れです。




  1. ├ 東北北海道