ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



アラフォー女子忘年会 :: 2014/12/09(Tue)

ちょっと前の事ですが、いつもの飲み友達2人と、
アラフォー女子忘年会してきました(* ̄m ̄)

飲みに行く時は、アラフォー女子会って名目なので(笑)。


お店を決めるのはいつも私の役目。
2人とも忙しいし、任せてくれるから張り切って決めます。





だいたい1軒目は、個室かソファ席とか、
ちょっとゆっくり出来るところ重視で選ぶんだけど、
今回は思いっきり料理重視!

新しく出来たお肉のお店に行ってみたくて(^▽^;)
肉食女子炸裂です(笑)。



まずは乾杯~♪
(私だけいきなりレッドアイ・・。)




この日は29日。

そしたらお店の方が、「今日は肉の日(29日)なので、こちらお店からのサービスです!」
って、コレ↓を持って来てくれました♪

ゴロゴロお肉を、赤ワインで柔らか~く煮込んであるもの。
マッシュポテトも一緒でした。








友達が食べるとこ写真を撮ろうと思ったら、
今日みんなボーダーで服かぶってる!って友達が言いだして、私を撮ってくれて・・・。

確かにみんなボーダー柄の洋服。
ボーダー3姉妹だね|`∀´)ヶヶヶ


そんなくだらないコトで笑ってたら、お肉屋さんのサラダが来ました。

お肉屋さんのサラダって??って思ってたら、
厚切りベーコンと砂肝がゴロゴロ(笑)。








大人のポテサラってのも頼んだら、こっちもベーコンがドーン!


肉食女子3人、ワイワイヤイヤイ言ってたら、
今度は牛肉のグリル食べ比べがやってきた~(=*^‥^*)

って、いくらなんでも肉食べすぎだっての(笑)。


しーっかり完食しましたけどね♪








ただこの後、頼んだコトを忘れてた、野菜のフリッターがきて、
これがなんともまぁ重たくて(--;))


肉食女子でもアラフォーですから、重たいのは胃にくるんですよね・・。

まさかのアヒージョまでこのタイミングできて、
ヒーヒー言いながら食べました(笑)。











おかげでお酒は進んじゃった(^m^*) 


3人ではかなり久々に会ったので、じゃんじゃん食べじゃんじゃん飲み、
次のお店に移動しました(笑)。






2軒目はガラッと変わって和風のド居酒屋(笑)。
でも個室でまったり出来るところ。


1週間前に予定が決まったので、忘年会シーズンに突入してる今、
なかなかお目当てのところが空いてなくてね~(。-∀-)

ま、飲んで食べておしゃべり出来ればどこでもいいんだけど・・。





私は梅酒。
2人は酎ハイを頼んで乾杯です♪


さすがにお腹はいっぱいなので、あっさり目の、
出汁巻き卵と、漬けマグロの和え物。








ちょっと寒かったから、肉じゃが揚げ豆腐ってのを頼んで、
2軒目にありがちなちょっと重たい話をしつつ(笑)、
1年の早さを再確認し、グダグダモードへ・・・。


毎日あっという間だけど、みんな色々頑張ってるよね。





結局いつも最後はそんな話。
頑張ってるよ!偉いよ!って(笑)。

私はもうちょっとしっかりしなさいって、叱られるコトも多いけどね(^―^;A


自分の周りの大事な人達が頑張ってると、
それだけで自分も頑張れる気がする!

来年もみんなで美味しいお酒が飲めますように。




  1. └ 友達