ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



誕生日ごはん*2014 :: 2014/12/16(Tue)

今年もこの日がやってきました♪

私が1年で2回、すごーーく愛情込め込め料理を作る日の1回。
ダンナさんの誕生日です(* ̄▽ ̄*)
(ちなみにもう1回はバレンタインね・笑)。


毎年何がいいか事前に聞くのですが、
30代最後の今年は「エビフライ」とのこと(笑)。








そんなんでいいの?って思うけどいいみたい(; ^ ー^)
去年は豪華に→牡蠣だったんだけどなぁ(笑)。


ってことで、メインのプレートはエビフライなので、
普通にサラダとタルタルソースを盛り付けて・・・。





ごはんはダンナさんの好きなコーンご飯。

いつもは生姜やツナを入れるけど、この日はコーンだけ。
塩麹を入れて炊きました。


これは朝仕事に行く前に仕込んでいって・・・。








こちらは絶対はずせない「ポテサラ」。
これさえ作っておけば間違いない!ってくらいダンナさんの大好物、芋サラです(笑)。


が、帰ってきてから作っていたら、ハムがないことに気がついて、
仕方なくストックしてた「ハムのパテ」を入れてみたんですが、
これがなかなか美味しかった~♪

「普通」をこよなく愛するダンナさんだけど、これはこれで美味しいって。
良かった(*×m×)





あとは、仕事帰りにスーパーに寄って買ってきたホタテで、
カルパッチョ?マリネ?

さっぱりとしたのも、私が食べたかったので(笑)。


ウィンナー入りの野菜スープも作ってあったので、
帰るコールがくる頃には片付けもほぼ済んで、あとは揚げるだけ。








大したメニューではないけど、リクエストの揚げたてエビフライでお祝い出来ました♪


毎日お仕事お疲れ様の気持ちを込めて、ご飯を作っているけど、
健康の事も考えると、好きなモノばっかりなわけにはいかないから、
お誕生日くらい、好きなモノだけでお腹いっぱいにさせてあげたい・・。

「食いすぎた~」って言ってるダンナさんを見て、
今年もウシシ(=*^‥^*)と思ったのでした(笑)。

続く。






  1. ├ 誕生日