ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



プチクリスマス :: 2014/12/28(Sun)

冬休みに入って、一気に年末ムードだと言うのに、
まだクリスマスの話です(^▽^;)


今年のイブも、中華を食べに行こうって予約してたんですが、
ダンナさんが仕事の都合で行けそうもなくなって、当日にキャンセル・・。

中華は25日に変更することにしたので、イブはおうちごはんになりました。





帰りは遅くなりそうだって言ってたので、普通に滋味ごはんにしようかと思ったんですが、
ミートパスタがいいって言ってくれたから、プチプチクリスマス(笑)。

ケーキもないけど、雰囲気だけちょっといつもと変えてね( ̄m ̄〃)


メニューはホント簡単に、ミートソースパスタとブロッコリーのポタージュ。
あとはマグロとアボカドのタルタルだけ。








ミートソースはいつもと一緒(笑)。


それから、カルパッチョにしようと思ってスーパーに寄ったら、
よさそうなサクが売ってなくて、
悩んだ末アボカドを買って作ったのがタルタル(;´▽`A``

味付けは適当~。
バルサミコ酢やお醤油にレモンetc・・。

当たりのアボカドだったので美味しく出来ました♪








食べ終わったのが9時くらい?

やっぱりケーキは我慢してよかったねって、
プチプチクリスマスをささやかながら楽しみました(*´∪`*)


準備してるところに、素敵なプレゼントも届いたしね♪


本番は明日のお楽しみ(笑)。






  1. ├ イベントごはん