ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



新年の富士山と色々。 :: 2015/01/07(Wed)

お正月休みも終わって、今年も始動!

毎年の事ながら、仕事始めの日はダルくて疲れて、
2人して10時には寝るという老夫婦ぶり(笑)。


そんな老夫婦だけど、今年はお正月休み中にちょっとお出かけ♪
新年早々、綺麗な富士山を見てきました。

って・・・うちからも見えるんだけどね(;´▽`A``








でもいつも見える富士山と、間近で見る富士山は全然違うから~。
特に新年早々なんて縁起がいい気がするしね♪

そんな富士山の話はちょっと置いといて、三が日の話を・・・。


元旦のお昼は、父方の祖母宅へ行って毎年新年会をするので、
お節やお寿司やローストビーフにお刺身、数々のご馳走を頂いてきます。

そして夜は実家で新年会。





いつも大晦日の忘年会で、蟹やらブリしゃぶやら食べるので、
元旦はその残りを食べたり、何を食べようか悩んだりするんだけど、
今年はセーラちゃんからプリプリのモツを頂いてたから、モツ鍋に決定!

子供用に鶏肉も入れてあげて、大人はモツの取り合い(笑)。
〆のチャンポンも大人気で、あっという間になくなりました。


美味しいモツ鍋でスタート出来て、今年も食べモノ運は良さそうな気がする(*≧∪≦)
セーラちゃん、ご馳走様でした。








モツ鍋の他には、ブリカマの塩焼きや煮物。
あと私が作っていったサラダ?と、ダンナさん仕込みのチャーシュー


サラダ風なのは、生ハムがあったからこの時と同様、クリチを巻いて、
新玉とパプリカとトマトのマリネをトッピング。

さっぱりが食べたい、私や母や義妹のSちゃん用と思ったけど、
姪っ子2人にも好評でビックリでした(笑)。





こちらはそのSちゃんが、パケ買いしてきたっていうお土産のチョコ。

4種類買ってきてきてくれたんだけど、
ホントにどれもパッケージがカワイイ(*´∪`*)

中身もとっても美味しかったです♪


2日も新年会に行って、3日4日はバーゲンに行って、
まだお休みだった5日にお出かけ。





同じ県内でも、由比を超えるととたんにお出かけ気分になります(笑)。

お出かけ記事は次回に~。







  1. お料理