ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



三島大社へ初詣 :: 2015/01/09(Fri)

5日に、我が家にしては早い初詣に行きました。

お正月休み中は混んでるので、毎年ちょっと落ち着いた頃に行く事が多いんです。
しかもあまり混んでないようなところを選んで(笑)。

ちなみに去年は→こちら





今年も少し経ってから行くつもりが、ふと前の晩に5日が仕事始めのところが多いから、
もしかしたらそんなに混んでないかも?って気がついて、
ちょっと早起きして行ってきました。

しかも久々に初詣にしては遠出!そして初めての三島大社~!
三が日なんて混んでて絶対行けないところです(^▽^;)


高速が空いてたので、やっぱり空いてるかもね♪って期待して行ったら、
さすがは三島大社、それなりに混んでました(笑)。





でも5日にしては空いてる方なんじゃないのかなぁ?
仕事始めだったからか、サラリーマンは多かったけど・・。

ま、それなりに人が居て賑やかい方が、初詣っぽいしね♪


ってことで、まずはお清め。
ダンナさんのやってるのを、毎度真似するだけの私です(´-`;)








人にぶつかられようが(笑)、しっかりお参りして心も新たに♪


そしてやっぱりおみくじもね(* ̄ー ̄*)

こちらのおみくじは「幸福おみくじ」。
小さいお守りが入ってるモノです。

すでにお財布に2つくらい入ってるんだけど(笑)。


じゃーーーーん!
私は大吉、ダンナさんが小吉でした。








久々の大吉!なんだかいつも以上に嬉しかったなぁ。
興奮しすぎて、中身読むの忘れちゃったし(´エ`;)


でもお守りの言葉「一粒万倍」。

昨年、まさに私が常に思ってきたことだったからビックリして、
今年も忘れずに頑張りなさいって事なんだって、身が引き締まる思いでした。

いい一年になりますように(´◡`♥)


お出かけはまだ続くけど、長くなるのでまたにします(笑)。






  1. ├ 静岡方面