ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



初詣がてらの今年初お出かけ♪ :: 2015/01/10(Sat)

今年最初のお出かけは、初詣がてらの沼津周辺。

同じ県内でも、東部方面へ行くと完全なお出かけ気分です。
改めて、静岡って横に広いのねって実感するし(笑)。


三島大社で初詣を済ませ、職場のお土産に名物の福餅「福太郎」を買ったら、
楽しみにしてたこちらに向かいました。





筋向いにある「大社の杜」。


この中にね、パルモフジって言う、森永のアイスクリーム「パルム」を、
自分だけのパルムに出来ちゃうお店があるんです!

CMでやってるアレ。みたいな・・。


パルムを1つ買って、チョコかホワイトチョコか選べたのでチョコをお願いして、
コーティングはココナッツに!








もーね、めちゃくちゃ美味しかったです。

お昼前だったから半分こにしたのが悔やまれる(´□`。)


アイスを食べた後は、近くにある日本名水百選の、
柿田川湧水群がある公園に連れて行ってもらって少し歩いて、
ランチはちょっと高級な回転寿司へ(笑)。


お昼から美味しいお寿司でお腹いっぱいになった後は、
久々の揚げ饅頭を買いに和菓子屋さんへ。


それから、以前行ったけどお店が閉まってて買えなかったこちら!





フルーツ屋さんが作ってる、生フルーツたっぷりのゼリー!
このお店有名なんです。

近くでは買えるところがないから、ずっと食べてみたくって♪


何種類かある中で、悩んで悩んでフルーツmixと、
ダンナさんは大好きなパイン。





普段ケーキ屋さんに行ってもゼリーは買わない我が家なので、
美味しさが比較出来ませんが、すごく美味しかったです(笑)。

とにかくフルーツが美味しいんだね!って結論でしたけど(´▽`;;)


富士市周辺は、あまり遮るものがなく、どこからでも富士山全体が見渡せるので、
せっかくだから見晴らしのいい公園に行って食べました。





普通の揚げまんじゅうも買ったけど、さらにチョココーティングのこちらも買ったので、
まずはそれからつまみ食い(=^・・^)


風もなくお天気も良かったこの日は、上着なしで公園に居られるほど温かくて、
つまみ食いも余計に美味しかったです(笑)。





富士山も目一杯満喫して、たくさん美味しいモノも食べたし買って貰ったので、
スーパーに寄りつつ帰りました。


今年初お出かけ、楽しかったなぁ♪

いつも色々考えて連れて行ってくれるダンナさんに、
今年もたくさん期待しちゃおう人´∀`)

ありがとね。





  1. ├ 静岡方面