ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



誕生日ランチ♪ :: 2015/01/30(Fri)

今年の誕生日も、美味しいモノを食べに連れて行ってもらいました♪

誕生日は平日で、ダンナさんがあまり早く帰れない日だったので、
前の週末にお出かけ。

ということは、ちょっと遠くても行けちゃう( ̄m ̄〃)


いいお天気の中、海沿いを1時間くらいドライブして・・・。








何年か前にも誕生日に連れて行って貰った、フレンチのお店へ!

建物は民家のリノベーションで、一見普通のおうちなんだけど、
中はしっかりお店です(笑)。


相変わらず人気のお店で、すでに人がいっぱいだったから、
店内は撮ることができなかったけど、私は1枚記念写真(*´∀`)





メニューは、お肉もお魚も食べられる、豪華なランチ♪

それぞれ4種類くらいの中から、好きなモノを選べます。

パンはおかわり自由。
まずはカブのパンと、じゃがいものパンをお願いしました。

全種類食べる気満々な私(=*^‥^*)





そんな決意表明をしてたら、前菜が来ました(笑)。

まずダンナさんのはグラタン。
カニと里芋だったかな?
前菜でグラタンって珍しいですよね?(。・∀・)


私はパテ・ド・カンパーニュ。








思ってた以上にお肉感たっぷり(;´▽`A``

マスタードで食べるんだけど、それがすごく美味しかった!
周りのピクルスもね。


続いてはスープ。

ダンナさんはコンソメスープ パイ包み焼き。
私はカリフラワーのポタージュ。








うちのダンナさん、パイ系が大好きなので、
こんな感じのは大好きです。

なかなかうちでは作ってあげないからなぁ(´▽`;;)


そして次はお魚!

上のが、鯛かな?のポワレで、 かぼちゃのリゾットが下に。
私が頼んだのは、マスタード風味のロティ?








魚は鰆かなぁ?
魚にはたっぷりのゴマで、ソースも練りゴマのソースで濃厚!

マスタードのピリッとした感じとピッタリでした。


そして次はいよいよお肉~!




この時点で2度目のパンのおかわりしたし、
かなりお腹いっぱい(笑)。

でもお肉は別腹!なんて思ってたら来ました!
ダンナさんの頼んだ肉料理~。


が・・・またグラタンΣ(゚Д゚|||)





ま、想定内なんですけどね(笑)。


前菜にはグラタンって書いてたけど、お肉のこれは「~風」って、
グラタンの文字はどこにもなく・・・。

でもマカロニって書いてるし、なんとなく雰囲気でグラタンっぽいんだろうとは思ってたけど、
まさか見た目にもまんま一緒とは!

これには2人で笑いました(*≧∪≦)





私のお肉は、鶏肉でゴボウを巻いたの。

ジャガイモのピュレや、
周りのゴボウのソースがすごく美味しかったです。


最後はデザート♪

このお店、お誕生日だとプレートにしてくれて、嬉しいやら恥ずかしいやら、
happybirthdayのオルゴール鳴らして運んできてくれるんです(笑)。





それがこの日、2人席が3つ並んだ真ん中の席に座ってて、
その3つのテーブル全員がそれぞれお誕生日だったみたいで(´-`;)

端から順番に、何度もオルゴール鳴らしてきてくれるので、
ホントに恥ずかしかった~!

ま、それもいい思い出ですけど(笑)。


ダンナさんと出会って、15回?16回目かな?お祝いしてもらうの。

毎回好きなところに連れて行ってもらって、
一緒に美味しいモノ食べて、おめでとうって言ってもらえる。

何よりのプレゼントです♪


いつもありがとう!ご馳走様でした❀.(*´◡`*)❀



  1. ├ 誕生日