ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



バレンタイン*2015 :: 2015/02/15(Sun)

昨日はバレンタインでしたね♪

付き合ってる時は、好きですって気持ちを伝える日だったけど、
結婚して早12年余り、今は「毎日ありがとう」の気持ちを伝える日。
ですね(笑)。


去年同様、バレンタインごはんも作ったけど、
とりあえずスイーツの話を先に(´◡`♥)





お菓子作りをほとんどしない私でも、一応バレンタインだけは毎年作ってます。

が、去年はホントにお菓子作りをしなかったみたいで、
バレンタインのコレ以来、一年ぶりだったみたい(・∀・i)ヒー


毎年、何を作ろうか色々悩むんだけど、
簡単でそこそこ見栄えが良くて美味しそうなのをって(笑)。








今年はたまたま見つけた、どっしり系のチョコケーキに決めて、
小さめのパンの型で、リング型とスクエア型の2種類を作りました。


祝日にゴソゴソ作っておいて、昨日は型から外してランチした後にデコ!

が、型から出したらガッタガタなの出てくるし、
少し切って味見したらそんなに美味しくないし、
それを隠そうとノープランで適当にデコっていったらこんなんなりました(; ̄д ̄)





裁縫する時もフリーハンド。とか、料理もいつでも気分で適当&目分量。

デコもモチロン思いつきで、考える前に手が勝手に動いてる方なので、
そりゃキレイに出来るわけがありませんが、
気持ちはね、たっぷり込めました(笑)。


バレンタイン前日にダンナさんと話してたんです。
たまには手作りやめて、高級チョコ買おうか?って。
だって買った方が楽だし、数倍美味しいもんね(;´Д`)

来年は本気でその方向で考えようかな(笑)。




写真撮ってたら、ちょうど妹が実家に行くってうちに寄って、
だからリング型の大きい方を持って行ってもらいました。

大して美味しくないけどって渡したら、
じゃ私が作ったそこそこ美味しいのと交換してあげるね!って、
妹が作ったガトーショコラを貰ったんだけど・・。


ごめん妹よ。
これならまだ私のどっしりチョコケーキの方が美味しいわ(笑)。





不器用で、料理も苦手な我が妹。
それでも甥っ子の為に一生懸命作ったと思われるガトーショコラ。

甥っ子は、今食べてきたの!美味しかった!って喜んでたから、
それで十分だよね(´▽`;;)


うーん。来年はどうなる?バレンタイン(笑)。


  1. ├ スイーツ