ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



おしゃれカフェで誕生日会? :: 2015/02/20(Fri)


先週末、いつもの友達が、私の誕生日祝いをしてくれるって言うので、
行ってみたかったお店でランチしてきました♪

誕生日?
もうとっくに過ぎてますけどね(笑)。


モチロンもう、おめでとうは当日に言ってもらってて、
ランチに行くのはただおしゃべりしたいだけなので、
要するにいつでもどうでもいいんです(^▽^;)








その証拠に、この日も帰る時になって、
「あ!そう言えば誕生日ランチだったね、おめでと(笑)」って。

とってつけたような言い方~!
ま、それもいつものコトですけど(;´▽`A``


この日行ったのは、私がずっと行ってみたかったカフェ。
少し遠いのでなかなか行けなくて・・。

思ってた通り、素敵な雰囲気♪





まずは前菜。
一番左がカブのポタージュ。
カブがクリーミーで美味しい(*^v^*)

そう言えば今年、あんまりカブを食べてないかも!大好きなのに・・・。


その隣のガラスの器のは、カポナータの温玉のせ。
これ、真似っこしてみようと思って(笑)。

温玉乗せるからか?ちょっと濃いめのカポナータが美味しかったです。





こちらはキッシュと、マグロとアボカドのタルタル。

この店の姉妹店みたいなところで、キッシュを食べたことがあるんですが、
こちらのキッシュもすごく好きな感じだったなぁ♪


やっぱりキッシュは、卵だけで簡単に作るより、
タルトかパイを使ってしっかり作った方が美味しいね(´0ノ`*)
(でもこの時のキッシュを、アレが美味しかったってまだ言ってるよって、友達が・笑)




 
そしてメインはパスタ!
トマトソースとクリームソースが選べて、私はクリームソース。

サーモンときのこだったかな?
友達2人はトマトソース。


小さいもっちもちのパンが添えられてました。
こーゆーの、ちょっと嬉しいですよね人´∀`)








デザートsetにするか悩んだけど、しっかりケーキを食べたい!って事で、
ここではコーヒーのみ。


入口の席で椅子も冷たくて、オバチャン達には長居出来なさそうだったから、
早々に次のお店へ移動しました(笑)。

それはまた次回に。






  1. └ 友達