ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



1年ぶりのマカロニカフェ。と寄り道 :: 2015/02/27(Fri)


今日は仕事でミスってすごく変な汗をかいて、ドーンと落ち込んで帰ってきました(;´Д`)

10年以上今の仕事してきて、多分一番のミス。
忙しい時ほど落ち着いてやらなくちゃ・・。


でも美味しいモノいっぱい食べてあっという間に復活♪
有難いこと(▰˘◡˘▰)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先週末、1年ぶりに「マカロニカフェ」に行ってきました♪
ホントはこの時行くつもりだったんですが、行けなかったので(´エ`;)


さすが鬼嫁の私でも、自分のせいで引き返してきといて、
またすぐ連れて行ってとは言えず、来月くらいに行けたらいいなと思っていたら・・・。





我が家には、わざわざ行くか?って聞いてきてくれる優しいダンナさんが居るので、
1週空けてのリベンジとなりました 人´∀`)ワーイ


朝から名古屋へ向けて高速をひた走り、
途中から下道で、家を出てから2時間!着きました~♪

すでに開店してたので車がいっぱい。
でも待つことなく入るコトが出来ました。








相変わらずカワイイな(*^v^*)


注文してから、私は隣の器屋さんをぶらぶら見ていて(←こっちが本命・笑)
気がついたら前菜が運ばれて、ダンナさんが説明受けてました!

慌てて戻ったら、ダンナさんが代わりに説明してくれましたよ(笑)。


こちらはダンナさんの前菜。
私のと違うのは、ポタージュがついてるとこ。








私のはこちら。

ポテトオムレツみたいなのに、ジャムの添えてあるポークハム?
パンの横にはパイナップルバターが。

それぞれ全部器も違うので、目でもすごく楽しめます♪


そしてこの日のメイン。
ダンナさんはハンバーガー!








昔、セーラちゃんと一緒に行った時、セーラちゃんが食べてたやつです。


これ、パテがジューシーなので、わんぱくにかぶりつくとダラダラ(笑)。

でもそこはさすが男!
気にせずがっついてました( ̄m ̄〃)


私のメインはパスタ。
4種類の中から選べたんですが、実は行く前から決めてたの。





きのこの柚子クリームソース。
私、何故かこのお店では、クリームソースパスタ率が高いです(^▽^;)


食後のタルトは、オレンジとオリーブのタルト。
そして飲み物はHOTのジンジャーエールを。

普段コーヒーを頼むのに、この店ではコーヒーじゃない率も高い!
なんでだろ?(笑)。





ちょっと寒かったので、HOTのジンジャーエールにしたらば、
このあと生姜効果か体がポッカポカ!

隣の器屋さん「ソラマメ食器店」に居る間、
ポカポカ通り越して暑くて暑くて。

あまりの速攻性に笑っちゃいました(´▽`;;)


そんな中、ダンナさんも一緒に選んでくれたので、
予定通り大好きなあの人への誕生日プレゼントも買えて大満足♪


じゃ、次へ行きましょ。








マカロニカフェで美味しいランチして、ソラマメ食器店でお買いものをしたら、
ダンナさん希望の土岐のアウトレットへ。

でもその前に、美味しそうなパン屋さんに寄ってもらいました。


多治見にある「Hachi Pain」。

でもね、人気のお店みたいで、ハード系が少ししか残ってなかったんです・・。





雰囲気もカワイイお店だったし、ここはまたリベンジしたいな~なんて言いつつ、
お店を出たところで、ダンナさんから甘い誘惑が(笑)。

何度か行ってる美味しいケーキ屋さん、
「シェ・シバタ」がすぐそこだから寄る?って( ̄‥ ̄)


私もモチロン近いことは知ってました。
正直行きたいとも思いました。

が、今月ケーキ食べまくってるし、つい今ランチの後にタルト食べたし、
お腹はいっぱいだし・・・でも食べたい。


悩みに悩んでたら、今食べなくても買って後で食べたらいいじゃん?って、
天使なのか悪魔なのか分からない、ダンナさんのささやき。
で、結局お店へ(笑)。





でも行ってよかった~!!

ダンナさんはミルフィーユ、私はチーズケーキにしたんだけど、
これがめっちゃ美味しかった。

ダンナさんのおかげヾ(´︶`♡)ノ♬


アウトレットはまたも空振りだったけど、食いしん坊の我が夫婦は、
食べるものが満足ならそれでご機嫌(笑)。

帰りは渋滞にはまったり大変だったけど(←運転してるダンナさんが・笑)
晩ご飯も懐かしいところで食べられたし、とっても楽しい1日でした。

何度も連れて行ってくれてありがとう♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日はセーラちゃんの誕生日。

遠くに居てすぐは会えないけど、寂しがり屋のセーラちゃんが、
毎日笑って楽しく過ごしてる様子を知るだけで、安心するし嬉しい。

やっぱりどっか母目線?(笑)。
でもホントそう。


お誕生日おめでとう♪
幸せな1年にしてね。




  1. └ 名古屋方面