ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



おひなさまと覚書 :: 2015/03/03(Tue)

今日は桃の節句、お雛様ですね♪

特にこれと言って何もしませんが(笑)、
このお雛様をセーラちゃんプレゼントしてもらってからは、
毎年この子達と一緒に迎えています(´◡`♥)





私のお守りみたいな、お気に入りのおひなさま。

なるべく長く眺めていられるように、
毎年自分の誕生日が終わると出してきて・・。

この時すでに出してあって、友達に早すぎ!って言われたっけ(笑)。


でもこの優しい顔を見てると癒されるから(▰˘◡˘▰)





毎日こんな穏やかな顔をして、心も穏やかにしていたいなぁって思う。

って言うか、それが目標?なんだけど、
自分に負けたり、なかなか難しい時もありますね(´-`;)


少しずつ、理想の自分に近づけますように♪


続きは覚書。




先日、実家の近所の方から餃子を貰いました。
(持ち帰り餃子のお店が多いので、こんなのがたまにあります・笑)

我が家は初めて食べるお店のモノでした!


我が家、食べ物の好みは私とダンナさん、ほとんど一致するんだけど、
この餃子は意見が分かれた(笑)。





具が結構甘い餃子で、皮の感じは好きなんだけど私はそうでもなかった。
でもダンナさんはすごく気に入ったみたい。


昔から餃子屋は多かったけど、最近は益々増えたので、
餃子の食べ比べがホント楽しい(笑)。
ダンナさんはこっちに来て、餃子がすごく好きになったみたいだしね。

でもすぐ忘れるので、一覧表を作ろうって言ってる我が家です( ̄m ̄〃)



こちらは、今年のふるさと納税で頼んだホタテ。
20個以上入ってて、とても丁寧に送られてきたからほとんど生きてた!





お刺身やフライ、バター焼きで食べたけど、
めっちゃ美味しかったです♪


去年もふるさと納税で、チョコやくじらに桃・・あと何だ?
(忘れるから覚書って思ってるのに、すでに忘れてどうする・笑)

今年は今のところ鰹節にホタテ。
これからくるモノも、忘れないように写真撮っておこうと思ってます(;´▽`A``



  1. お気に入り