ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



イチゴのムース♪ :: 2015/03/10(Tue)

イチゴを使った、ひんやりスイーツ作りました人´∀`)

作ったって言うほどでもないけど、
私の中では立派なスイーツ作りに入ります。

普段ほとんどしませんからね(笑)。





たまには作ってたパン焼きも、ここ1・2年はさっぱりだし・・。


つか、平日はパンを食べないようにしてるので、
唯一食べるかもしれない週末のパンは、美味しいパン屋さんのだったりがいい♪
そーすると作っても、ねぇ・・。

ジムのトレーナーに、パンはすべて身になるって思って!って最近言われて、
ますますビビってます(;´Д`)
(ドカ食いしなければいいんだけどね・笑)。


そんなコトよりスイーツの話(笑)。








ようやく安くなってるイチゴを見つけて、喜んで買ったのに、
これが固くて酸っぱくて美味しくない~。+゚(゚´Д`゚)゚+。

この辺って、イチゴが高い気がするんですよね?
いつまで経っても500円超えとか498円とか、安くても398円・・。

これは今シーズンはじめて見つけた298円(笑)。


でも美味しくなかったら意味がな~い。





イチゴのチーズケーキ(→昔作った)と悩んだんだけど、
ダンナさんがムースがいいって言ったので、じゃあそうしましょ♪

すぐできる簡単な方で即決(* ̄ー ̄*)


ちょっとお砂糖多めに入れて、
酸っぱいイチゴが、甘くて美味しいスイーツに変身しました。

ひんやりスイーツは、失敗することもそんなになく、
あっという間に出来るので、面倒くさがりな私でも出来る(笑)。





たまにはスイーツ作りも楽しいんだけどね~。


はぁ・・。
炭水化物も糖も、摂っても消費出来る身体が欲しい!!

ってコトで、明日も地道に筋トレ頑張ろ(; -∀-)






  1. ├ スイーツ