fc2ブログ

ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



はじめまして♪あまおう :: 2015/03/20(Fri)


今シーズンのふるさと納税、第三弾は「あまおう」。
実はあまおう、はじめて食べます( ̄m ̄〃)

あまりこっちには出回ってないのもあるし、あったとしても高くてね・・。

そんなあまおうが、2パックやってきました!








さすが大きい~♪

大きくて重いから?下についてる方が若干傷んでたのが残念。


でもすごくジューシーだし、甘みもモチロン、
程よい酸味もあってやっぱり美味しい❀.(*´◡`*)❀

1粒いくらだろうね?って、有難く頂きました。





これは↓週末の朝ご飯。

冬の朝ご飯は、ダンナさんの実家から送ってもらうミニ肉まんがお気に入り。
蒸したての熱々を、ふーふーして食べるのが幸せ♪


オーブンペーパーのビリビリ感が半端ないけど(・∀・i)








こうやって見ると、「やちむん」にいちご、可愛いなぁ♪


今ではネットでも色んな作家さんだったりの器を見る機会があって、
素敵なのがたくさんあるけど、
私にとって「やちむん」は、10数年前に出会った時からずっと、
飽きずに変わらず大好きな器です。

これからも、大事に使い続けていきたいな(▰˘◡˘▰)






  1. 日記