ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



東伊豆*伊東の温泉旅<カフェランチ> :: 2015/04/10(Fri)

先週末、突然1泊旅行に行ってきました❀.(*´◡`*)❀

って言うのも、今年に入って毎日忙しく働いてるダンナさんが、
めっちゃ久々に有休を取って、どっか行く?って言ってくれたので♪


なので私も急きょお休みをもらって、日月で旅行。
こんな風に自由がきくのも、あともう少しかもしれないのでね・・・。





行先は東伊豆。
朝、家を出て、車を走らせること2時間弱?
まずはランチのお店に着きました。

富士市にある「キチトナルキッチン」。


前日の夜、急いで調べたら2軒くらい良さそうなところを見つけて、
迷ったんですけど、メニューが豊富だったこちらに決めました。








開店と同時に着いて一番乗り!

店内もオシャレな雰囲気で、
このグラスのお水がすごく美味しそうに見えること(笑)。


でも富士市だからね、他よりは美味しいかも??
って、別に水道水じゃないか(^▽^;)





ちょっと写真撮ってたら、まずはサラダがきました。

このサラダを食べてね、このお店にして良かったって確信。
すごく美味しかったから♪


最初に出てくるサラダは、グリーンサラダちょっとってお店が多い中、
ここのはクスクスやお豆、生で食べるカボチャかな?
ちょっと変わった野菜も使われてて、ドレッシングも美味しかったんです。

メインも期待できそう人´∀`)





ダンナさんが選んだメインは、エビのトマトクリームパスタ。

大盛りも無料ってのがポイント高い!!
なだれ起きてますけど(笑)。

エビも大きくて、しっかり濃厚なトマトクリームで、
ダンナさんも気に入ったみたいです(*^v^*)


私の選んだのはお惣菜プレートランチ!
雑穀ごはんにスープ、選べるメインのチキン南蛮に、
5種類のお惣菜プレートがついてます。

この日のお総菜は・・。








金時人参とカリフラワーのグレッグ
ゴボウと豚肉のゴマ風味
牛ギアラとほうれん草のラグー
豆苗と菜の花、さごしのマリネ
キャベツとうるいのグリュイエールチーズサラダ


お惣菜って言っても、とてもオシャレでありきたりじゃない、
一手間かけたこだわりのお惣菜って感じ。

メインのチキン南蛮も、ちゃんと作られててとっても美味しかったです。
こんなお店近くに欲し~い!





そしてこちら、私だけデザートSet(*´˘`*)♡
ディプロマットとコーヒー。


デザートはこれとゼリーしかなくて、
正直そんなに期待してなかったんです。

私、パンプディング系はそんなに好きじゃないんだけど、
興味本位で頼んだもんだから(笑)。


それがね、コレめっちゃ美味しかった~♪








思ってたより全然ふにゃふにゃしてなくて、食べ応えもあって、
(私、フレンチトーストとかも、ふにゃふにゃのシミシミの食感が苦手・笑)
あまり得意ではないラムレーズンも美味しくて、
自分で作ってみたい!って思ったほど( ̄m ̄〃)

最後まで大満足なお店でした。
他にもお店があるみたいだから、また行ってみたいなぁ♪


そんな、大満足のランチから始まった東伊豆旅行。
まだまだ距離があるので先を急ぎます。






ランチのお店を出たら、まずは熱海に向けて・・・。

今回突然のコトだったから何も考えてない。って言うか、
全部ダンナさんが決めてくれて、私は連れて行ってもらうだけ~♪の、
スペシャルなデートプランだったんです(▰˘◡˘▰)








早めに宿に行くって言っていたので、寄り道しないのかと思ってたら、
パワースポットの神社に行くよって。


でもその前に、昔一度行ったコトがある、
パン屋さんと雑貨屋さんが一緒になってるこちらのお店に寄ってくれました♪

が、も~すごい人!!





カフェもあるので食べてる人、待つ人、パン買う人に雑貨見る人(笑)。
あまりにすごくて早めに退散(´▽`;;)

まぁ、パンを買えるわけじゃないのでね。


でも久々の雑貨屋さんに、キュンとなりました♪
さ、ではパワースポットに行きましょう。



  1. ├ 東海