ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



東伊豆*伊東の温泉旅<温泉宿> :: 2015/04/11(Sat)

パワースポットや道の駅に寄り道したら、
チェックインの時間と同時に宿に到着!


今回、全部ダンナさんが決めてくれたので、私はどんなお宿が全く知らず、
すごく楽しみにしてました 人´∀`)


駐車場に着いたら宿の方がお迎えに来て下さってて、
坂を上っていったら見えてきました♪



(着いた時は外観を撮れなかったので、これは翌朝撮ったものです。)





こじんまりしてそうだけど、雰囲気のあるすごく素敵なお宿~♪

全く知らずに旅行に行くってことは、今まで一度もなかったので、
すごくテンション上がりました(笑)。


入口も素敵だし。








しかもね、チェックインはお座敷に案内されて、
お抹茶を点てて下さるんです。

お庭の見えるお座敷で、お茶菓子と一緒にお抹茶を頂いて、
それがとっても美味しくて♪


なんて贅沢(▰˘◡˘▰)





一息ついたらお部屋に案内して頂きました。


こじんまりしたお宿で、部屋数も少ないので静かでゆったり。

廊下からも中庭が見られるようになってたり、
とても落ち着くお宿でした。





お部屋に案内されたら、これがまた広いこと!

ベッドスペースの横に、座卓の畳部屋があって、
広々のんびり。


すごいね~♪って喜んでたら、
水の音がしたので部屋を出て見に行ってみたら、
洗面室の奥に半露天風呂がついてましたヾ(´︶`♡)ノ♬








何度も、お風呂付きのお部屋には泊まらせもらってるけど、
やっぱりすごく贅沢なのでテンションあがります。

嬉しい(´◡`♥)


早速のんびり入らせてもらいました♪

しかもね、ビールがサービスで置いてあって、
明るいうちから、お風呂入りながらのビールまで!





贅沢すぎでしょ~♪


でも、今年に入ってから毎日遅くまで一生懸命お仕事頑張ってくれてるダンナさんが、
ちょっとでものんびり出来たらね、それが一番だからね。


って、お部屋のお風呂とビールを頂いたら、
今度は貸し切り露天風呂に行ってみました。








こちらは完全な露天風呂。

竹林を望みながら、鳥の声を聞きながら、
のーんびり浸かります。

あ~幸せ(*´◡`)


そのまま次は大浴場に行って、私は岩風呂。
ダンナさんは檜風呂を満喫して、部屋に戻ってきました。

ご飯前に温泉満喫です♪




  1. ├ 東海