ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



東伊豆*伊東の温泉旅<大室山と桜の里> :: 2015/04/19(Sun)


宿を後にしたら、まずはお土産の干物を買いに行きました。

伊豆と言ったら干物!だもんね。
海沿いの通りには、それはそれはたくさんの干物屋さんが並んでます。


それにしても晴れて良かった~♪





前の晩、ちょっと干物屋さんを調べて、
自分のお店で天日干しをして作っているという、
こちらのお店を見つけたので行ってみました。


まだ日差しが出てきたところだったから、干す準備すらしてないけど、
今日は干さないと!って言っていて、
お話してる間に、色々試食用の干物を焼いてくれました。








朝ご飯食べたばっかりだけど、いい香りがしてきたらついすぐ食べちゃって、
写真撮るのすっかり忘れたけど、
試食させて頂いたのどれも美味しくて、鯵やサンマのみりん干しやイカetc・・
実家他のお土産も含め、色々買ってきました♪

早速帰ってすぐ食べたもんね( ̄m ̄〃)


ますますお腹いっぱいになっちゃったから、次はちょっと歩きましょう(笑)。








こちら、ダンナさんが調べてくれてた大室山のさくらの里。
まだ桜の花、結構咲いてた~♪


ここは40種類くらいの桜が植えられてるそうで、
色んなのが見られました。











風もあんまりなく、時折キレイな青空も見えてきたりして、
絶好のお花見日和(*^v^*)


枝垂れ桜も見事だったなぁ。











今年は地元ではゆっくりお花見出来なかったから、
とっても嬉しかったです。


さ、桜を満喫したので、次は山に登りましょう。




って言っても、モチロン歩くわけではなく。
リフトに乗ってね(* ̄ー ̄*)


リフトってね~、見ると乗りたくなっちゃう(笑)。








それにしても、ココのリフトは急だった(。・∀・)
下から見ると結構な迫力ですよ!


ま、乗っちゃえば全然大したことないんだけど。
高所恐怖症でもないし(笑)。








頂上は、気持ちよかったんだけど、残念ながら霞んでて、
近くに見えるはずの富士山も、相模湾すら、空と海の境界もあいまい・・。

残念でした(´エ`;)





ブラブラしてたら、結構いい時間になったので次へ移動!

ランチのお店に向かいます。



  1. ├ 東海