ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



GW後半*恒例のいろいろ :: 2015/05/07(Thu)

GW、あっという間に終わってしまいました・・・。

長いお休みは楽しいけど、
平常運転に戻るのに年々時間がかかりますね(´Д`。)


前回の続き、横浜&東京旅行のコトを書きたいんだけど、
長くなってなかなか終わらないと思うので、とりあえずGW後半の話を先に(笑)。





今年のGWは8連休!

毎年前半は、ダンナさんが旅行に連れて行ってくれて、
後半は大阪から帰省してくる弟家族とみんなで過ごすのが定番。


まずは実家でバーベキューをして、おかえり~の宴(笑)。
もちろん今年も。

運転手の私は、今回オールフリーのレモン&ライムを飲んだんだけど、
アレめっちゃ美味しかった♪

バーベキューだからかなぁ?(笑)。





バーベキューの翌日は、こちらも恒例の大きな公園へ。

花博が行われた公園なのでお花がいっぱいで大人も楽しめて、
ファミリー自転車に乗れたり、遊ぶところもいっぱいで子供も大喜び。

何より無料で遊べるのが嬉しい限り(;´▽`A``


人気の自転車を予約して、待ってる間子供は存分に遊び、
順番が来たら自転車に乗って広い公園を一周!














素敵なお花がいっぱいなので、
たまに降りて歩きながらお花も楽しみます。

見ごろの藤棚には、蜂もいーーーーーっぱい。
ちょっと怖かった(笑)。


いい運動をしたのでみんなでお弁当を食べて、
これまた子供達が楽しみにしてるシャボン玉をやって(▰˘◡˘▰)



(甥っ子はシャボン玉そっちのけで終始おふざけ・笑)





この日はとっても良いお天気で、風も少なく心地よい♪


いつも混んでる公園だけど、いい日だったから人出は違う方に集中したようで、
比較的空いていたので、はじめて展望台に上ってみました。








何十回もこの公園に来てるけど、わざわざ展望台には上ったことがなくて、
はじめての上からの景色(笑)。


こんな風になってたんだぁ♪って、改めて感動(笑)。

水色に見えるのは、たぶん全部ネモフィラ。











360度ぐるっと見渡して、特に何もないけどいいところだなぁって、
しみじみ我が街を思ったりして(*´◡`)



翌日は雨だったので1日のんびり、そして翌々日はまたこの周辺に来て、
今度は潮干狩り~!

ちなみに去年も行きました。


が、今年は船では行かずに、無料の歩いて入るところへ。





船で2回ほど行ってるんだけど、時間の制約があるし子供は飽きちゃうしで、
今年は無料のところに行ってみたんだけど、GW後半、もう取りつくされてました(´エ`;)

掘っても掘っても手ごたえなし!
まーーったくやる気もなし(笑)。


アサリはいないけど、ヤドカリはめっちゃいたので、
子供達はヤドカリ取りに夢中。





バケツいっぱいにヤドカリが取れて、それはそれは楽しそうでした(笑)。


1人っ子の甥っ子は、年々従姉妹の姪っ子達と遊ぶのが楽しくて仕方ないみたい。
やっぱり子供は子供同士が一番なんですね(* ̄ー ̄*)


そろそろオバチャンは居なくていいよーって言われそう・・。
なんて思ったGW後半でした。


  1. 家族