ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



GW旅行<横浜&東京>再び中華街(笑) :: 2015/05/12(Tue)

念願の「J.S.PANCAKE CAFE」でランチを食べて、
マークイズやクイーンズスクエアetc、ぶらぶらショッピングを楽しんで、
足が棒のようになった頃にはもう夕方。

今度は晩ご飯の時間です(笑)。


なので再び中華街へ戻りました(´▽`;;)








午前中よりも人が増えた感じ。

路地に入ってみたり、ちょっと散策して、
まだちょっと早かったけど、晩ご飯の予定だったお店に行きました。


お粥のお店「謝甜記」。

中華街だからね、飲茶食べ放題とか、ホントに色んなお店で迷ったけど、
絶対色々食べてお腹はそんなに空いてないだろうし、
お粥くらいがちょうどいいだろうって事で(笑)。








ま、何より私、中華粥大好きなんです(*^v^*)


結構早い時間だったのに、店内ほぼ満席。
相席をお願いされた私達のテーブルも、すぐ他のお客さんが来たくらい。

人気店みたいです。


じゃ、早速ビールで乾杯♪
いーっぱい歩いたから、とりあえずのビールが美味しい美味しい(笑)。





お腹いっぱいになっちゃうからってお粥のお店にしたのに、
どれも美味しそうだしコースにしちゃう?って、
結局頼んだのはお得な満腹コース(笑)。


なのでまずはスープから・・。

めっちゃ具だくさん!








そしてこちらは、人気らしい鶏のから揚げに春巻き!

春巻きが付いてたのもコースにした理由。


私、昔から春巻きが大好きなんです( ̄▽ ̄*)
でも単品で頼むと、すごい数出てくるところが多いからね~。


どっちもホント美味しかった♪








そして青椒牛肉絲に麻婆茄子!
特に麻婆茄子は濃いめの味で、これはごはんに乗せて食べたかったな~(笑)。

後は、しゅうまいとかも出てきたけど、それは普通でした(^▽^;)


もうね、この時点でお腹パンパン。
でもお待ちかねのお粥が来るんです。

大きな丼にお粥たっぷり。
しかもね、五目粥だから中に具がいっぱい(笑)。





でもこれが美味しいからするする入るんだなぁ♪

付いてきた薬味のネギを入れたり、
大好きなザーサイでまた美味しさもUP。


だいたい外ご飯は、ダンナさんに半分くらい白米食べてもらうけど、
このお粥は1人で完食しました(* ̄ー ̄*)
(つか、ダンナさんもお腹いっぱいだったから・笑)


コースだからデザートも出てきたけど、ホントは別で杏仁ソフトも食べる予定だったの。
けどさすがにそれは無理でした。

食べすぎたー!(笑)。


お店を後にしたら、2人で苦しい苦しい言いながら、
山下公園までブラブラ歩いて行きました。

続く。








  1. ├ 関東