ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



GW旅行<横浜&東京>早起きしてスカイツリー :: 2015/05/16(Sat)

GWの、横浜&東京旅行2日目。

東京って言ったって、それはそれは行ってみたいところがいっぱいで、
なかなか決まらずにいたのも、しばらく訪れる事がなかった理由の1つ。


私が東京に最後に遊びに来たのは、たぶん昔のブログの頃だから・・・
もう何年前のことやら(笑)。





早起きしてホテルから外を見たら、遠くにビル群。
都会だね~!つか、曇ってる・・。


せっかく新横プリンスに泊まってるけど、今回は寝るだけ。
ご飯はついてないプランだから、さっさと支度して出掛けます。


東京駅に移動したら、まずは朝ご飯♪

ベーグル&ベーグルのイートインで、
ミニベーグルサンドとドーナツとコーヒー(*^v^*)





朝から甘いもの食べて、血糖値もテンションも上がります(笑)。


お腹が満たされたら、スカイツリーを見に移動~!

朝はちょっとお曇りで、天気予報も曇り予報だったのに、
着いた頃には青空になってました人´∀`)

すっごくキレイ~。








そしてその大きさに、しばらく口をポカーンと開けて見入る私(笑)。

だって想像以上に大きかったんだもん、スカイツリー。
これは見入るでしょ~。


テンションも上がりまくりで、ダンナさんも写真撮りまくり、
私もスマホで撮りまくり( ̄m ̄〃)





首が痛~い(笑)。


まだ朝も早い時間だったから、人もそんなに多くなくて、
一番人気らしい「夏」がテーマのエレベーターに乗って、
貸し切りで上まで行けました!


墨田の花火を表現してる?江戸切子の内装のエレベーター。

とっても幻想的で素敵だったけど、
あっという間に到着するからゆっくり見られませんでした(笑)。





ホントあっという間に着いたところは、じゃーーん!
この景色。

って言ってもそんなに伝わりませんよね(´▽`;;)


実際そこで見ると、車も人もそれはそれは小さくて、
全部ミニチュアで出来てる感じ。








高所恐怖症ではない私でも、
真下を覗きこむと勝手にゾワァっとしました(笑)。

ホント高いんだもん。


結構な時間、写真撮ったり眺めたり。
でもまだ上があるんです!








ますます高い~!


あまりにすごくて、写真撮るのも忘れて見入ったり、
アレはどこだ、あっちは何だ?ってダンナさんに聞きまくり。

まるで子供(。→∀←。)


子供と言えば、はじめて東京タワーを家族で見に行った時、
高い!すごい!って思ったけど、今回もまったく一緒(笑)。











歳だけとって、頭の中は全然成長してません(´0ノ`*)


存分に高いところを満喫して、降りてきてお土産買ったり、
ソラマチをブラブラして出てきたら、いつの間にか雲がいっぱい!


早起きして行こう!って、ダンナさんの提案のおかげ♪





良かったね!運がいいね!って言いつつ、
スカイツリーを後にして、次へ移動しました。




  1. ├ 関東