ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



GW旅行<横浜&東京>浅草~かっぱ橋 :: 2015/05/22(Fri)

築地でランチを食べたら、今度は浅草!

今回の旅行は、今まで行ったことがない、
観光スポットを中心に行こうって言っててね(^▽^;)


昔はショッピングとか、流行りのところに行きたかったけど、
ちょっと歳をとったんですかね(笑)。








ま、今もショッピングは行きたいし、昔も観光スポットだって行きたかったけど、
とりあえず今回は、一度は行ってみたいところをメインに。


さすが浅草。
すごい人でしたよ~!

真っすぐ歩くのが大変だったもん(笑)。








しっかりお参りして、浅草の雰囲気をいっぱい感じて♪


気がつけばスカイツリーがすぐそこでビックリしたりね(笑)。
そういえばスカイツリーの真下くらいに浅草見えてたっけ(´-`;)



そんなスカイツリーを横目で見ながらちょっと歩いて、
次は、絶対絶対行きたかったパン屋さんへ行きました。





めっちゃ有名な「ペリカン」。
浅草に近いってことだけは知ってたんですよね(* ̄ー ̄*)

しっかり予約して、無事にGETしてきました♪


そんなんで、また荷物を増やして、
今度はココもずっと行ってみたかったかっぱ橋~!





とにかく一度行ってみたかった!
が、歩いても歩いてもかっぱ橋なんですね(笑)。


ココに来る前に、すでに2人とも歩き疲れてクッタクタ・・。

だから全部見ることが出来ずに途中でUターン。
残念。








でも、しっかりお目当てのお店には行きました。


昔はかっぱ橋に行ったら、あんな器やこんな器・・。
とかって思ってたけど、今はもうなるべく器は増やさないようにしてるので、
そんなに誘惑されることもなく˘‿˘;

でもココで、パンケーキの時の誘惑には勝てず、
鉄パン?南部鉄器のフライパン、買ってもらっちゃいました♪


そしてますます荷物が重くなるという・・。
申し訳ない。





すごい荷物だけど、ダンナさんが頑張って持ってくれて、
最後はアメ横へ。

ここも年末には絶対テレビで見るもんね~。


お魚、ビックリするくらい安かった!!
そりゃ年末皆来るわね(笑)。





ダンナさんが見たいお店があったんだけど、欲しいモノは見つからず、
結局私だけが大満足のお買い物をして、
大荷物かかえて東京駅まで帰ってきました。


しかも横浜に帰るのに、わざわざ東京駅で一度降りる(笑)。
だって、通過するばっかりで、外から見てないから(; -∀-)


せっかくだから、一度しっかり見ておきたいってね。
私のワガママです・・・。








そんなワガママにも付き合ってもらって、しっかり写真も撮って、
ちゃっかりお向かいのショッピングビル「KITTE」も見て(笑)。
(お買いモノとなると、あんなに痛かった足の痛さもちょっと忘れる・笑。)


もう歩けなーいって言いながら、ようやくホテルまで帰ったのでした。

続く。



  1. ├ 関東