ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



はじめましてのポップオーバー♪ :: 2015/05/18(Mon)


早起きしたし、朝市は家から少し距離のあるところまで出てきたので、
そのまま帰るのはもったいない・・。

クーラーBOXに保冷剤もいっぱい詰めてきたから、
買ったモノは大丈夫だし(笑)。


ってことでちょっとお出かけ(*´∀`)

そろそろ春の花も終わりになってきたので、
庭の手入れもしなくちゃねってコトで、お気に入りのガーデニング屋さんへ行きました。


1時間くらいかな?お花選んでブラブラして。





お出かけしたから、当然ランチも行きますよ♪
こっちがメインだったりするしね(*^v^*)


ずっと行ってみたかったカフェ。
話題のポップオーバーが、食べ放題のランチがあるんです!

食べ放題ならダンナさんもOKかな?って思って(笑)。





開店と同時に着いたから、広い店内にまだお客さんは数組。
でもこの後あっという間に満席になりました。


3つのSetから選べるランチ。
注文したら早速ポップオーバーがきました♪

可愛い筒状になったところに入れてくれます人´∀`)








そのままでも食べられるけど、ふわふわにホイップされたバターがついてきて、
それをつけて食べるとまた美味しい♪


ダンナさんはカレーのSet。
こちらはそれについてくるスープ。

今日はミネストローネって言ってたけど、そんなにトマトトマトしてなかったな。








私はパスタSet。
スープじゃなくて前菜プレートがついてきます。

あ、奥の緑のはグリーンスムージー。
最近私は作ってなかったから、久々に飲んで美味しかった~♪


プレートは、ドレッシングが美味しかったサラダと、マッシュポテトの上にのった半熟卵。
コーンのフラン?茶碗蒸しのようなモノに、
グラスに入ったのは何だか全然分からなかった(笑)。

説明してもらえば良かったな(;´▽`A``





でもどれも美味しかったです。

前菜プレートとしては結構ポイント高め♪
って、かなり上から目線ですけどね(´▽`;;)


前菜がちゃんとしてて美味しかったので、早くもポップオーバーおかわり!

見た目は大きいですけど、シュー皮みたいな感じなので、
中は空洞だからいくらでも食べられそうなの(笑)。








で、2つ目のポップオーバーを頂いてたらパスタが来ました。

小柱のトマトクリームパスタ。

量はちょっと少なめ。
ダンナさんでは全然足らないくらい・・・。

私はポップオーバー食べたかったから、ちょうど良かったですけどね♪





そしてダンナさんのカレーSetは・・・。
じゃーん!


すごいでしょ?ちょっと手が込んでません?
カレーの上に、チーズ入りのライスボールが乗ってるんです。

カリカリに揚がったライスボール。
切ったらチーズがびよーーん( ̄▽ ̄*)





量としてはそんなに多くないので、やっぱり女子向きではあるけどね(笑)。


そして最後はデザートと飲み物。
このデザートが、お店イチオシの濃厚ソフトクリーム!

これとポップオーバーも絶対美味しいよねって、
しっかり取っておいて一緒に食べたんですけど・・。








美味しすぎてあっという間に食べちゃって、写真撮り忘れました( ̄△ ̄;)


すごくミルキーなソフトクリーム。
ホットコーヒーと一緒に食べるとウマウマ~♪

どれも期待を裏切らない美味しさで、大満足ランチでした。


連れてってくれてありがと。
ご馳走さまでした(>人<) 








  1. ├ 外ごはん(ランチ)