ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



早起きして朝市へ :: 2015/05/18(Mon)


まだ続いてる、GW旅行の話はちょっと休憩して、週末の話を(´0ノ`*)


近くの漁港で、毎年この時期に朝市をやってるって事を知って、
今年1回目の朝市に早速行ってみました。


朝市だからモチロン開始時間は早くて、
早起きして7時前には家を出発(笑)。





家を出た頃はかなり雨が降ってたんだけど、着いたら傘は要らないくらいに♪

さすが晴れ女~(*^v^*)


漁港の朝市だから、鮮魚はもちろんだけど野菜や果物もあって、
出来たてのお惣菜なんかも並んでました。





が、ほとんどの人のお目当ては、水揚げされたばかりの「生しらす」。
結構な量が入ってる1パックが、500円で買えるんです!

しかも、次々漁に出掛けた船が帰ってきて、
すぐパックに詰められて販売っていう新鮮さ(* ̄ー ̄*)


我が家は、とりあえず行ってみようってくらいで、
生しらすは絶対に買う!ってつもりはなかったんだけど、
雰囲気でね、結局整理券もらっちゃった(笑)。





整理券をもらって、順番が来たら買えるシステムだから、
朝ご飯も食べずにきたし、待ってる間に美味しいもの♪


こちらは生海苔のお吸い物、お餅入り( ̄m ̄〃)
ふんわり卵も入ってました。








あとは磯辺焼きも♪


生憎の天気だったにも関わらず、かなりの人出で、
テーブルは人がいっぱいだったので、
防波堤をテーブル代わりにして頂きました(^▽^;)


食後は焼きドーナツのくまちゃん♪





お腹がちょっと満たされたら、出来たてお惣菜に並んだりして、
(モチロンその場でつまみ食いも・笑)
無事に生しらすも買って終了。

まだ今年もあと3回くらいあるみたいだけど、
もう少しお店が増えて、そこで食べるモノも充実したらいいのにな・・。


せっかく早起きしたので、この日はそのままお出かけ♪

続く。









  1. ├ こでかけ