ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



鉄パンでいろいろ :: 2015/05/29(Fri)

GW旅行で買ってきた、南部鉄器のフライパン
すぐから、毎日のようにヘビロテしてます(*^v^*)


写真は撮ってないけど、ウィンナーは何度も焼いてて、
皮はパリッパリになって美味しいし、
何よりそのままテーブルへ出せて器要らずで嬉しい♪


あとはチヂミを作ったり、スパニッシュオムレツだったり、ホント色々・・。
余熱がすごいので、いつまでも熱いままってのも感心します。


が反面、気をつけないとこんな感じで↓焼けすぎちゃう(笑)。


鉄パン


鉄パンだもん、餃子は焼いとかないとね!って、
買ってすぐ、GW中に焼いてみたんです。


一応、餃子押しの街に住んでるから、ホントにしょっちゅう焼くので、
結構自信あるんです。

上手に焼く自信が(* ̄ー ̄*)


なのにまさかの黒こげ・・。
余熱がすごい事、まだ全然分かってなかったです(笑)。


鉄パン





ま、でも許容範囲って事でね(´▽`;;)

つかこの時の餃子、はじめて買ったお店のだったけど、
味はイマイチだったなぁ(笑)。



そしてこちらはフレンチトースト

パンケーキが焼きたい!って、鉄パン買ったのに、
パンケーキを差し置いてまずフレンチトーストって・・。


フレンチ


フレンチ


でもパンケーキは生地作らないとダメだから、ちょっと面倒なんだよね(; -∀-)
朝から気合いが入ってる週末でないと(笑)。

この時は、そんな気合いもなさそうだったので、
前の晩にバゲット漬けこんでおいて、翌朝焼きました。


残ってたバナナも一緒にキャラメリゼ(←言い方だけ・笑)。

ナッツのハチミツ漬けをかけて頂きます♪


フレンチ


フレンチトーストは断然バゲットで作る派!

パンに卵液がたっぷりしみ込んで、ふにゃふにゃなのがあんまり好きじゃないので、
バゲットでほどほどが好き(´◡`♥)

しかもバゲットなら、外側はちゃんと食べ応えあるしね。


鉄パンで焼いたフレンチトーストは、周りがしっかりカリカリになって、
すごく好みに出来ました♪





  1. お料理