ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



贅沢!生しらす丼 :: 2015/05/20(Wed)


朝市に行った日。

朝から色々食べて、お腹もそんなに空いてないうちにカフェでランチを食べて、
しかもその後、パン屋さんとケーキ屋さんをはしごして帰ってきて、
帰ってきたらオヤツにケーキ食べて・・・っていう、
食べてばっかりの1日を過ごしてたので、晩ご飯は軽めに(´▽`;;)


って言っても、買ってきた生しらすはたっぷり食べますよ(笑)。





これで1/3くらい。
まだまだ山盛りあります。

なので当然、生しらす丼で頂きます(*^v^*)


私なんか、ご飯よりしらすの量の方が多いかもってくらい(笑)。











朝市で、2パック100円の生海苔も買ったので、
早速これはお味噌汁で。


あ、こちらも朝市で買ったモノ。
しらすのフリッター!

揚げたてを並んで買って、その場で半分くらい食べちゃって˘‿˘;





揚げたてはモチロン美味しかったけど、味がしっかりついてるし、
しらすの塩分もあるしで、時間がたっても美味しかったです。

朝は海苔のお吸い物だったけど、お味噌汁も美味しい(*´∪`*)


超手抜きご飯だったけど、美味しいしお腹いっぱいだし満足満足♪
朝市に行った甲斐がありました。





こちらは↓、帰りに寄ったケーキ屋さんで買ってきたもの。

この時に行ったケーキ屋さんで、
買わなかったけどダンナさんが気になって仕方なかったやつです(笑)。


これね、5号?6号?くらいのホールなんです。





その時もすごー!って思ったけど、今回も買いに行ったのに、
やっぱりその大きさに一度ひるむ(笑)。


でもしっかり買って帰って、妹の家に寄っておすそわけ。
さすがに2人でこれ食べたらねぇ(´エ`;)





大きいけど、半熟チーズ系でふわふわだから、
あっという間にぺロっと(=*^‥^*)


朝から食べまくった1日でした。





  1. お料理