ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



GW旅行<横浜&東京>鎌倉寄り道で鶴岡八幡宮 :: 2015/05/24(Sun)


旅行3日目は、朝からIKEAに行ったり、ららぽで梅蘭の焼きそばランチをして、
みなとみらいを後にしたら、横浜最後はアウトレットへ。

昔、Nくんの家に遊びに来た時に、3人で行って以来(笑)。

普段アウトレットと言ったら、ジャズドリームばっかり行ってるので、
久々だったけど、ちょっと規模が小さいから物足りない感じ?(´▽`;;)

サクッと見て終了しちゃいました・・。


じゃ、そろそろ帰ろうか?
でも真っすぐ帰るのはもったいないかも?





って事で、鎌倉へ寄り道。
鎌倉も久しぶりで、行きたいところはいっぱい。

でも今回は行った事がないところ、鶴岡八幡宮に連れて行ってもいらいました♪


修学旅行か遠足か?
学生がいっぱい!








階段のところで集合写真の撮影してました。
懐かしい~!

お天気が良かったから、きっといい記念写真が撮れたことでしょう(* ̄ー ̄*)


学校の時の記念撮影って、あとから教室の後ろに写真張り出されて、
どれを購入するか番号とか書いたものですよね?

違う?(笑)。








そんな懐かしい事を思い出しながら上に登って、しっかりしっかりお参りして、
鎌倉っぽい景色も堪能して、小町通りに移動。


いろーんなお店があるけど、一番の目的は紅谷の「クルミッ子」。
大好きなんです(*^v^*)

が、残念ながら売り切れ・・・。





横浜でも探したけど売り切れだったから、鎌倉のお店なら・・と思ったのに、
やっぱりお休みの日はなかなか買えないんだね。

ホント残念(;´Д`)


でもね、鎌倉の雰囲気もちょっと味わえたし、
鎌倉はまたゆっくり来ると言うことで、今度こそ帰りましょ。





今回は、行きも帰りも新東名を使ったんだけど、
やっぱりゆったりしてるから走りやすい!

って、私が運転してるわけじゃないけど、助手席に乗ってる方もホント快適。
時間があっという間に感じられます。


夕暮れの富士山を見ながら、楽しかった話を延々しつつ(←私がね・笑)、
晩ご飯を食べに、最後はSAに寄りました。








寄ったのは、行きにも寄った「NEOPASA駿河湾沼津」。
美味しそうな丼があるんです♪


上りはちゃんとした器に入った丼SETだったのに、下りはお持ち帰り用でしたが、
それでも中身は上等!

駿河丼にチラシ寿司。

どうかしたら築地で食べたのより美味しいかもねって、
改めて地元のお魚の良さを感じた晩ご飯でした人´∀`)


これでようやく今回の旅は終了。
あと、お土産編をもう1つ(笑)。





  1. ├ 関東