ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



ちぎりパン :: 2009/10/28(Wed)



先週末は、またパンもお菓子作りもしました((*≧m≦)

これはちぎりパン。
久々に甘いパンです♪

次の日、友達と出かける予定があったので、
お留守番の子供達が喜んでくれそうなパンを作ってあげよう!と思ってコレに。



よくセーラちゃんが、スイートブールのちぎりパンを作っていて、
とても美味しそうなので、いつか作ってみようと思っていたんです♪
が、パン生地とクッキー生地の両方を作るのがどうにも面倒で(--;))

でも、このやる気のある今!!
今しか作る時はきっとないぞって一大決心して、
頑張って挑戦してみたんですけど・・・。



クッキー生地が柔らかすぎたみたい(;><)

調子よくのせて、アーモンドまでトッピングしたのに、
焼きあがったら美味しいところは下にたくさん溜まってました・・・。

アーモンドも半分以上「どこへ??」って感じになったけど、
試食したら味はそれなりに美味しかったので、
モチロン友達にはあげました(笑)。

やる気のあるうちに、リベンジしようかなぁ(^―^;A





  1. ├ パン