ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



初おにぎらず :: 2015/05/28(Thu)

ずっと気になってたんだけど、作る機会がなかった「おにぎらず」。

とうとう先日、1人ごはんで、しかもパパっと食べたい時があったので、
はじめての「おにぎらず」に挑戦しました!


ちょっとご飯多すぎたけど(笑)。





ご飯は、たぬきむすびみたいに、揚げ玉とネギに出し醤油で味付け。

それから前の晩の残りモノ、
ピーマンとちくわのきんぴらに、チェダーチーズ。
もやしの胡麻和えと、お豆の味噌煮を乗っけて(´▽`;;)


こんなに乗せて海苔が足りるのか?って思ったけど、
意外と包めるもんですね(笑)。








が、食べて思った・・。

上からまたご飯乗せなくちゃいけなかったんじゃない?って。

だっておかずと海苔がくっついてるとこ、
海苔がべちゃべちゃになって、食べると具がボロボロ。


その後で、ちょうどセーラちゃんが、詳しくインスタに「おにぎらず」を載せてるの見て、
やっぱりご飯でサンドしてるし~って(´エ`;)

最初からちゃんと調べましょう(笑)。


でも、適当にある具を入れても、美味しくなるもんですね。
また作ってみよ♪


続きは近況とか。





この時に書いた「セカンドステージ」

春の忙しい時期を過ぎて、仕事も少し落ち着いてきたくらいから、
いよいよ真剣に就活しないと!って、
職安に登録したり、面接用のシャツを買ったり(笑)。


しばらく探していたんだけど、ちょっと魅力的な会社で事務の募集があったので、
はじめて面接用の書類なるものを作成し、一応通ったのでいざ面接!

すごーく緊張して、前後2・3日は久々に胃痛があったくらい(;´Д`)


が、私が面接を受けたって知った今の事務所の先生が、
とにかく辞めないでって、私のやりたいようにしてくれていいからって、
ビックリするような事を言って引き止めてくれて・・・。

そんな事言って頂いて、有難いやら申し訳ないやら。


この歳で新しい事を始めるのは、とにかく体力は要るし、
ボケてる頭をフルに回転させないといけないからクタクタだろうし、
何より人間関係がね・・・。

今の事務所は、先生はじめご家族も、先輩事務員さんも、
みんな良い方ばかりなので、お言葉に甘える事にしました。


来週からは新しい事務員さんも増えるし、場所は変わらないけど、
気持ち的にはセカンドステージのはじまり?
気合いを入れ直して頑張ろうと思います(笑)。


有難い環境に、心から感謝して(▰˘◡˘▰)




  1. お料理