ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



ようやっとのパンケーキ♪ :: 2015/06/01(Mon)

今日から6月ですね~。
ホントに早い!そして暑い(;´Д`)


職場に新しい事務員さんが増えて、1日新鮮な気持ちで過ごした今日。
暑さに負けず、ダラダラせず(笑)、しっかり私も頑張ろ!

頑張ったらご褒美あるかもしれないし(* ̄m ̄)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


パンケーキが作りたくて鉄パン買ってもらって、
ようやくようやく作りました(笑)。


それこそ前の晩から、明日の朝はパンケーキだ!!って、
気合い入れてね(´▽`;;)





この時のチーズケーキにかけた、
「桃のソース」が残ってたってのもあるんだけど・・。


いつものパンケーキは、テフロンのフライパンで作ってて、
フライパンの大きさがもうちょっと大きいのもあるけど、
生地を流すと流れていっちゃってそんなに高さが出ない。


でもこれは、同じ生地なのに、流したらすぐにムクムク高さが出て♪





上からさらに生地を増やしていったら、どんどん膨らんだ~(*^v^*)


若干まだ余熱を甘く見てて、焦げた感もあるけれど、
これがホントに中がふわふわに出来て感動♪



私は桃のソースと、最近流行りの(?)ギリシャヨーグルトを買ってあったので、
それをトッピングしてさっぱり頂きました。








ダンナさんは、桃のソースとメープルシロップだったけど、
きっとバターとシロップだけの、シンプルがいいんだよね˘‿˘;

今度は普通にしてあげよう(笑)。


とりあえず作りたかったパンケーキも、フレンチトーストも作ったから、
次はハンバーグだな( ̄▽ ̄*)





  1. ├ スイーツ