ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



お寺でイベント :: 2015/06/07(Sun)



もうかなり前の事ですが、お寺でやってるイベントに行ってきました♪


毎年2回ある、恒例のこのイベント。

甥っ子が赤ちゃんの頃からずっと一緒に行っていて、
去年はお休みだったんですがまた再開されて、今回も一緒に。
(→2歳の頃)(→3歳の頃





年々人が多くなるこのイベント。

この時期は緑もキレイで、パワースポット的なところだから、
行くだけで気持ちもリフレッシュできます(* ̄ー ̄*)


小さい子もたくさんで、甥っ子もあんな可愛い頃があったなぁって、
オババカ目線で見ちゃいました(笑)。








建物の中でやってるのもあるんだけど、外のエリアもいっぱい!


緑の中ならではの素敵空間がいっぱいで、
眺めてるだけでもホント楽しい人´∀`)


最近は雑貨屋さんにあまり行ってないので、
目の保養をたくさんしてきました(笑)。














甥っ子はこんなのに夢中(笑)。


小学生になったら、とたんに生意気になっちゃって、
可愛かった面影が・・・。


ま、でもなんだかんだ言ってもまだまだ子供で、
可愛いところもいっぱいありますけどね(´0ノ`*)








のんびりブラブラ見て歩いて、イベントは満喫したので、
今度はお参りに。

一応ここお寺さんなのでね(笑)。





子供の頃は、初詣と言ったらここで、
大渋滞の中連れて行ってもらたモノです。

と言っても、子供の頃は出店で何か買ってもらうのがメインでしたけど˘‿˘;





たくさんある階段を、ひたすらひたすら登ります。


昔はなんてことなかったけど、
今じゃヒーヒー言いながら登るもんね(笑)。

山登りが趣味の、70歳になろうという母の方がサクサク登ってたりして・・。








着いたらまず手を清めて、次は煙で体を清めて・・。


こうやって見ると、ホントに大きくなったなぁ。

ばぁばがやってるの真似して、
「頭が良くなりますように」「足が速くなりますように」なんて言ってました(笑)。








お参りしたら、絶対おみくじ!!って、
自分で買っておみくじを引く甥っ子。


出たのは「小吉」。

漢字ばっかりで読めないのに、なんだか真剣に見入ってて笑った(* ̄m ̄)


そんなに真剣なら、神様もちゃんと見てくれてるね、きっと。








ランチはお腹いっぱーい食べたので、
いい運動になったねって言うくらい歩き周って、
新緑の気持ち良い1日を満喫したのでした❀.(*´◡`*)❀



  1. 家族