ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



花フェスタ記念公園*2015 :: 2015/06/11(Thu)

少し前のことですが、毎年のように連れて行ってもらってる、
岐阜のバラを見に行ってきました♪

ダンナさんが、そろそろバラの頃じゃないの?って言ってくれたので(▰˘◡˘▰)


当然ちょっと寄り道もして行ったんですが、まずはバラの写真から・・。








すごくいいお天気だったんだけど、逆に暑くて暑くて。

しかも連日の暑さでか、花も少し終わり気味・・。
(この年は見事でした→花フェスタ記念公園<Part4>


早いよ~(;´Д`)

遠くから見るとキレイそうでも、近づくとかなり傷んでたりね・・・。














なのでなるべくキレイな花を探して撮影♪


特に考えてるわけじゃないけど、やっぱり好みのバラを多く撮ってるのね。
似たようなのばっかりです˘‿˘;



前回行った時は、アーチに上まで見事に咲いてた記憶があるんだけど、
今年はそれが少なかったかな・・。











この日はとにかく暑すぎて、写真撮る気もなくなるほど・・。


ちょっと撮っては休憩、また休憩って繰り返してないと、ホント倒れそう。
だからか人も少なめでした。

日陰や休憩所はいっぱいだったけど(笑)。





ダンナさんもほとんど休憩してました(´▽`;;)
望遠を持って行ってたから、休憩してても撮れるしね。


以前はかなりの枚数撮った私も、この日は200枚弱・・。

それでもよく頑張りました(笑)。























その中でも圧倒的に多いのがピンクのバラの写真。
一応女子なんで(´0ノ`*)


特にバラが大好き!ってわけじゃないけど、
やっぱりバラに囲まれたり、いい香りに包まれると、
なんとも優雅な気持ちになりますね♪


ただ静かにそこに居るだけで、ひっそりと美しい。
そんな花のような人なれるといいけど(笑)。






この日はちょうどイベントの日だったようで、
夜にはライトアップされるようでした。

これもその演出の1つなのかな?





温室の中は、不思議の国のアリスの世界。

メルヘンな世界がお花と共に演出されてたけど、
この温室がまた暑いコト暑いコト(笑)。


そりゃそうだよね、温室だもん(^▽^;)








たまらずすぐ外へ逃げました(笑)。


バラには、っていうか花には全く興味のないダンナさんも、
最近は別のカメラを持っていって付き合ってくれます。


どうせ撮るなら、3割増しくらいに撮ってくれるといいんだけど(・∀・i)








この日はそんなに長い時間居たわけじゃないのに、暑さでか2人ともクタクタ。


でもダンナさんが、せっかくだからアウトレット寄って行こうよ!って言うもんだから、
帰り道にあるアウトレットへそのままGO。

晩ご飯もそこで食べて、帰る頃にはクタクタ通り越してヘロヘロでした(笑)。


遠いとこ連れて行ってくれて、
暑い中付き合ってくれてありがとうね♪



  1. └ 名古屋方面