ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



マエジマ製パン&マカロニカフェ :: 2015/06/17(Wed)

ちょっと前回から間が空いてしまったけど、
花フェスタ記念公園へ、バラを見に行く前に寄り道していったところ。

ずっと前から行ってみたかった「マエジマ製パン」。


お花の公園より先にあるので、なかなかタイミングが合わず、
今回ようやく行くことが出来ました(*^v^*)





そんなに広くない店内、お客さんでいっぱい!!
ホントに、トレー持って振り返るのも大変なくらい・・。

駐車場も常にいっぱいだったもんね。
大人気のパン屋さんです。


お昼過ぎだったのもあって、選べるパンが少なめだったのが残念。





買ったのはこんな感じ。


ピーナツがついてるのは、私が選んだナッツのクリームパン?
ナッツ系大好きなので、これはめっちゃ好みでした( ̄m ̄〃)


胡麻のは、ダンナさんが好きなあんぱん(笑)。








残念ながらクロワッサンがなかったので、
デニッシュ系はダンナさんが選んだかのこデニッシュ。

はじめて行くパン屋さんでは、デニッシュ系・ハード系・ふわふわ系って、
違う種類の生地をなるべく選んで買ってます。



あと、写真にはないんだけど、他にクリームいっぱいなコルネも買って、
すぐ車の中で食べました(笑)。

デニッシュ生地で、ものすごくパリパリザクザクで美味しかったコルネ!
今度はクロワッサンとか、ベーコンエピとか食べてみたいなぁ(▰˘◡˘▰)




パン屋さんに行く前にランチも。
もう定番となったあそこへ・・・。







こっち方面だとつい来てしまう「マカロニカフェ」。

今年はもうすでに行ってるので、たまには違うところにしようか?って、
うなぎ屋さんに決めてたんです。ホントは・・。





だけど向かう途中で2人ともお腹ぺこぺこ(笑)。

うなぎ屋さんはまだ先だし、出てくるのも時間かかるだろうし、
やっぱりマカロニカフェにしちゃう?って、結局来てしまいました(´▽`;;)


でもね、ちょうど「デポモノマツリ」ってイベントやってて、
ランチもいつもとちょっと違う感じ。








いつもはチョコチョコおかずが乗ってる前菜プレートが、
サラダとピザに。

手が込んでるサラダ、とっても美味しかった♪
ピザは・・・いつものパンの方が良かったかも(笑)。



この日のメインは2人ともパスタ!
相変わらずここではクリーム系のパスタを頼んじゃう(;´◡`)








上がダンナさんの、じゃがいもとパセリ(?)のクリームソース。
下が私の、スモークサーモンと豆のクリームソースです♪


クリームパスタって言っても、さらさらの薄いのが多い中、
こちらのクリームパスタは濃厚で美味しい(* ̄ー ̄*)

だから頼むんだけどね(笑)。



そして最後はデザート!
いつもはタルトなんだけど、この日はプリンのようなの。





これがめちゃめちゃ美味しかった~♪
また食べたい人´∀`)


ドリンクも今までなかったレモネードが選べて、
ちょっと得した気分のマカロニランチ。
きっとまた行っちゃいます(笑)。


懲りずにいつも付き合ってくれるダンナさんに、感謝感謝です。



  1. ├ スイーツ&パン