ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



沖縄旅行2015<3年ぶりの沖縄へ!> :: 2015/06/30(Tue)

先週、3年ぶりの沖縄へ行ってきました♪


<はじめに>でも書いたけど、今年ダンナさんが40歳になるので、
節目の年のお祝い(?)として、5連休が貰えるのです。

その5連休を使って沖縄行くか~?って言ってくれてたのだけど、
毎日忙しく働いてくれてるダンナさん、そうそう休みが思うように取れません・・。


何度か諦めかけたところ、2週間前にお休みが取れて、
飛行機もギリギリ取れるってくらい何もかもバタバタだったけど、
それはそれは楽しい4泊5日の旅に行って来られました(▰˘◡˘▰)





ギリギリになんとか取れた飛行機は、早朝出発!
空港のお店も全くやってない時間(´エ`;)

でも結果早く沖縄入り出来て、初日を有意義に使えたし、
すごく良かったんですけどね♪



沖縄へは、ジンベエジェットで連れて行ってもらいました。





毎日天気予報を確認してたら、ずっと晴れ予報だったのに、
行く直前になって雨マークが・・。


ウソであってほしいと願ったけれど、離島くらいまでは晴れてたのにね、
本島に着く頃には重たいどんよりした雲が~。+゚(゚´Д`゚)゚+。








何度も沖縄行ってるけど、着いてすぐから雨だったのは初めて。
テンションがイマイチ上がりません・・・。


が、そこは沖縄!

雨の降る中、レンタカーに乗りこんで、
まずは海の方へ向ったら、キレイな海が迎えてくれました人´∀`)





いつものパターンだと、レンタカーを借りたらまず「A&W」でランチして、
すぐに北部の方に向かうのですが、
今回は滞在が長いのと、早い時間に沖縄入りしたのもあって、まずは南部から。

はじめて行くところばっかりです。


とりあえず1番に来たのはこちら。
天ぷらが美味しいらしい「中本鮮魚店」。

朝ご飯が早かったから小腹が空いちゃって(^▽^;)








平日にもかかわらず、そこそこ行列。

色々ある中で、もずくとアーサーとぐるくんの3つを買って、
お店の横にあるテーブルが満席だったので、
雨もほとんど止んできたしって、海まで行って外で食べました。


揚げたて美味しかった~(* ̄m ̄)





さ、食べたらちょっと移動して、今度は「ニライカナイ橋」へ。


こちらもはじめて。

お天気が良くて、青い空と青い海だったらなぁ・・。
もっともっとキレイだっただろうに(;´Д`)


残念だけど、曇ってるからこれくらいの暑さですんでるんだね!とか、
雨が止んだだけでもありがたい♪ってポジティブな会話して(笑)。








だって沖縄に来てるんだもんっ(*^v^*)


それだけで何したって楽しくて、汗だくになりながら車に戻って、
上から見下ろした橋を渡って次に移動しました。


続く。





  1. ├ 沖縄