ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



沖縄旅行2015<浜比嘉島 ムルク浜> :: 2015/07/02(Thu)


今週はダンナさんが飲み会week!
おうち晩ご飯は2回だけ。

って事は私は楽チンなわけで、送迎の時間は取られるけど、
自由な時間もそこそこある。

なので写真整理は今週のうちに~!って頑張ってます(笑)。

結果、本日は2つもUP出来ました人´∀`)


沖縄旅行。
興味がある方はお付き合い下さいね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「JIJI CAFE」でランチを食べたら、海に行きました。


今回の沖縄旅行、ダンナさんが「毎日海行くぞ~!」って言ってたのもあって、
4泊5日のうち、海に入らなかったのは最終日だけ(笑)。

沖縄らしい(*^v^*)


初日の曇天の中行ったのは、こちらもはじめましての「浜比嘉島」。








海中道路を渡って、伊計島じゃない方の島が浜比嘉島。

海中道路、久々に渡ったのに曇天過ぎて悲しかったなぁ・・。
今度は晴天の時に渡って、伊計島のビーチも行きたい♪


で、着いたのは、浜比嘉島の中のムルク浜。








生憎のお天気だったので、そんなに人は多くなかったです。


ダンナさんは海に入る気満々だったけど、たまに小雨も降ってきてたので、
私は下だけショートパンツに代えて、上はラッシュガードに。


曇ってるから若干水は冷たく感じたけど、
今回初の海、やっぱりテンション上がる~♪





同じくテンション上がったダンナさんは、シュノーケル準備してすぐさま海へ(笑)。


人が少ないからね、しっかり見てないとちょっと心配。
気がつくと流されてるし(´▽`;;)


って言うのも、今回海メインの旅って事で、
水中写真撮れるように、コンデジのカバーを買ったんです。

それで夢中になって魚追いかけてるから、気がつくとどっか行ってる・・。








それで撮ってきてくれた写真はこんな感じ。


最初は海の中でピント合わせるのが大変だったみたいでブレブレで(^▽^;)
あと、お天気イマイチだから水も透明度が少ないのね・・。


これはキレイに撮れてる方です♪





ダンナさんが海に入ってる間、私は浜辺をブラブラしたり、
雨が降ってきたら傘さしてボケ~っとしてたり(笑)。


海の傍で育って、波の音は何より落ち着くから、
ボケ~っと海を眺めてるのも至福の時。









遠くで雷も聞こえてきたから、そろそろ帰ろうか?って言っていたら、
だんだん真上は日差しが出てきたみたい♪


日差しが出てくるとね、全然海の色が違ってきます。
透明な海がよくわかる(*´˘`*)♡





海がキレイだと、吸い込まれるように入っていきたくなっちゃうよね(笑)。


この海が見たくて沖縄に来てるようなモノだもん。
幸せだぁ♪


まだまだ明るいと思っても、そこは沖縄。
ビックリするような時間になってたりします。








ホテルでもちょっとのんびりしたいので、
海に後ろ髪惹かれつつ、帰り支度して浜比嘉島を後にしました。

また来るね~(笑)。


続く。













  1. ├ 沖縄