ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



沖縄旅行2015<球屋(たまや)> :: 2015/07/05(Sun)



カフーにチェックインして、早速プールで少し遊んだら、
晩ご飯を食べにまた外へ(笑)。

我が家、沖縄に行くとホテルもいつも一緒だけど、
晩ご飯もだいたい一緒のところ˘‿˘;


でも今回は違います!


泊まるところが違うと、行動範囲も変わってちょっと楽しい♪
宜野座に車えびを食べに行きました。





こちら、ダンナさんが見つけたお店。


車えびを、生か塩焼きか天ぷら。
好きな調理法で食べさせてもらえるんです(*´∪`*)


それぞれ8尾、好きな数注文して待っていたら、
まずはサラダが出てきました。








それから焼き野菜と、塩焼きの車エビが。
2人ともこれは2尾ずつ。

香ばしく焼いて頂きます♪


こんなの、私は頭からバリバリ食べる派(笑)。
逆にダンナさんは、別に頭は食べなくてもいいかなって感じ。





食べない分は全部私が頂きました( ̄m ̄〃)
カルシウムいっぱい補給~♪


バリバリ食べてたら、生で頼んだエビも登場!

私は4尾、ダンナさん3尾。
モチロンこの頭も、しっかり焼いて全て堪能。


すごい絵面でしたけど(笑)。








最後は天ぷら。

私2尾、ダンナさんは3尾の盛り合わせ。


こちらも頭がしっかり揚がってついてきて、
私全部で10尾以上の頭を食べました(´▽`;;)


エビも喜んでくれた事でしょう(笑)。





お腹いっぱいになって帰ったら、モチロン真っ暗。
目の前は海だから、暗闇の世界です。


あ!今気がついたけど、また沖縄の星空見るの忘れた!!

沖縄の夜空のイメージがあんまりなくて、
今回は眺めてみようねって言ってたのに、結局見てな~い(´Д`。)





この日は早起きだったのもあって、帰ってお風呂に入ったら私はすぐ撃沈・・。


ダンナさんは部屋の洗濯機を使って、
バスタオルとか水着とかを洗ってくれてたのでした。

ごめんね。ありがとう(>人<) 


そんな感じで沖縄初日が終了!
朝から晩まで、みーーっちり遊び尽くした1日目でした。


続く。






  1. ├ 沖縄